人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

放課後の子供たち

もう真夜中になってしまいました。
外は雨が降っているようです。
昨日の出来事を綴ってから寝ようと思っていたのに、いつのまにか寝てしまいました。
目が覚めてしまったので、
昨日のコトを綴ります(^。^)



2学期制の子供達は、秋休みが終わって昨日が後期の始業式でした。
給食がなかったので、12時頃にはみんなドヤドヤと帰宅。
放課後の子供たち_a0282632_231201.jpg

そして、3人ともそれぞれお友達と遊ぶ約束をしていたようで、お昼を済ませて宿題を終えたらみんなそれぞれの待ち合わせの場所へ出かけて行きました。(^ ^)

お休み明けで、久しぶりにお友達に会えて
うれしいよね。
特に長男は、部活も塾もお休みの日だったから思う存分遊べたようです。

長男はお友達10人くらいで野球をやったそう。野球経験が殆どないのに、出来たのかな?
1塁と3塁と間違ったりしなかったの?
と、からかい半分で聞いてみると、
「んなわけ、ないじゃん!」と。(笑)

次男は多勢で校庭でサッカーをしたと。
低学年の頃は、サッカーはつまんないと言ってよく一人だけ先に帰って来ていたりしていました。
走るのも遅くてドンくさい次男ですが、みんなとサッカーをする気持ちになっていっただけでも大躍進です。

娘は近くの公園だったので、後で様子を見に行くと、2人の女の子と一緒に遊具で遊んだり、土や葉っぱを集めて何か作っていたり、
楽しそうでした。
娘いわく、『家族ごっこ』という遊びだったそうです。なんじゃそりゃ⁇

放課後もこうやってお友達と遊べる、
幸せな事ですね。(*^_^*)

放課後の子供たち_a0282632_2312178.jpg

娘のお友達が、秋休み中に山登りに行ってきたそうで、きれいな松ぼっくりを拾っておみやげにと頂きました。
秋の物を学校に持って行く日があるので、
ママさんがその時に使ってねと。
なんだかとってもうれしいおみやげでした♪
お豆腐のケースに入っているのも、
味があっていいな。(^ ^)

Aちゃん、ママさん、ありがとうね♪

さぁ、私は仕事の日なので、また寝るとします。頑張るぞ!(^O^)

ご訪問ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
by junchan61 | 2012-10-11 01:40 | かぞく
<< ザンネン 秋休み最終日☆ >>