人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

おなかすいたぁの味方

夕飯の支度をしていると、

「おなかすいたぁ。」
「ごはんまだぁ?」と、子供たちの声。


そんな時に、
「チビにぎり、いる人!」と聞くと
ハイっ!ハイっ!と一斉に挙手(^o^)/

おなかすいたぁの味方_a0282632_22532893.jpg

チビにぎりをGET☆

炊きたてのごはんをラップで
キュッと包み握っただけのチビにぎり。
それだけでも嬉しそう〜に食べる子供たち…(^_^)
夕飯が出来上がるまでのつなぎに
登場する、我が家の定番の
チビにぎりでした*

今夜は在庫一掃の日。
おなかすいたぁの味方_a0282632_22532975.jpg

さつまいもの甘煮と大根の煮物。
うん、おいしい♪

そしてホットプレートでチャーハン☆
おなかすいたぁの味方_a0282632_22533016.jpg

「空気を入れるように炒めるのが
いいんだよ〜。」
と、言いながら作ってくれた
長男くんでありました。
長男、こういう作業が
とっても好きなようです(^_^*)
おいしかったよ。
ごちそうさまでした♪♪

ご訪問ありがとうございます*
皆さんの応援が、とても励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
by junchan61 | 2012-12-27 22:25 | 食べる
<< 新年に向けて* ぶるぶる >>