ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

保存容器

先日、ホームセンターで
こんな物を買いました。


a0282632_7135351.jpg


使いかけの小麦粉や、お砂糖を
保存する容器。
ジップロックに入れたりしていましたが…


a0282632_7135314.jpg


収まりがいい感じです。

ひとつ¥98でした。




海苔や鰹節など、
かさばりやすい物は、

a0282632_7135796.jpg


薄めの容器に保存しています。


食品の保存、
なるべく場所をとらず、使いやすいよう、あぁでもない、こうでもないと、
日々研究中です。



ご訪問ありがとうございます**
たくさんの方々に
来ていただいて、感謝しております。
本当にありがとうございます**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-04-17 07:10 | くらし | Comments(6)
Commented by ゆかピン at 2013-04-17 14:01 x
ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。
詰め替えるのは大変ですもんね。袋のまま入れられるこんな
便利な容器,売ってるんですねぇ~!!冷蔵庫内の収納ボッ
クスを私も最近買いました。使いかけの食品は場所を取らず
に収めたいですよね。砂糖&小麦粉BOX私も探してみます♪
Commented by okusamasamansa at 2013-04-17 14:43
こんにちは~♪
私も、こんな透明の蓋つきプラスチックのケースに
入れて保存しています♪♪
これだと、重ねられるので収納しやすいし、
蓋もピタっと閉まっていいですよね~♥
〝なるべく場所をとらずに使いやすいよう〟・・・
それが大事なんですよね~^^

Commented by hogecyan at 2013-04-17 21:25
これ。。いいなあ。。。そうそう、お粉とかって片づけ大変。。。
焼き海苔はすぐに湿気る。。。
Commented by junchan61 at 2013-04-17 22:25
ゆかピンさん☆

こちらこそご無沙汰しております。
ゆかピンさんのブログ、いつもおじゃまさせてもらっているのに、コメントを残さずごめんなさいm(_ _)m
この容器、便利ですよ〜**
多分、100均にもあるんじゃないかと思うのですが。
粉類の保存、今までしっくりいかなかったのですが、これだとパシッと入ります。
ゆかピンさん、また遊びにいらして下さいね♪
Commented by junchan61 at 2013-04-17 22:46
SAMANSAさん☆

SAMANSAさんもこんな風に保存してるのね☆
そうそう、重ねられるのがいいよね♪
SAMANSAさんのオススメ収納法があったら、教えてね(^。^)
Commented by junchan61 at 2013-04-18 00:38
keitoさん☆

そうそう、粉類の収納にこれはピッタリです。
湿気やすい海苔も、これなら大丈夫だよ(^O^)
<< Green**Green 朝 >>