人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

日曜の朝と仲間たち

日曜の朝と仲間たち_a0282632_18491620.jpg


今朝はお天気も今ひとつで
薄暗い朝だったけれど、
静かなお部屋から見る窓の外は
ホッとします**



昨日は長男の授業参観と懇談会だった。
中1の時に地方から転校してきたクラスメートが、環境の変化が原因で、
ずっと教室に入れなかったそうだ。

でも、この春からやっと教室でみんなと過ごせるようになったと、
懇談会でお母様がお話して下さった。

お母様、とっても嬉しそうだった。
お子さんが辛い気持ちでいたこと、
すべて理解し、支えて来られ、
そして今があるのだと思った。

一歩踏み出した生徒さん、
きっと精一杯の勇気を出したんだね。
その勇気、本当に力強くて素晴らしい。
そして、クラスの仲間たちが
変わらずに迎えてくれて本当に良かったと思う。
残り1年間の中学生活、
みんなでたくさん楽しんで、輝いて欲しいな。



今日の関東地方、
とても寒い一日でした。
また暖かくなるといいですね**


ご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援、本当に感謝です**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
by junchan61 | 2013-04-21 18:12
<< 小さな強い子☆ 土曜の夜☆ >>