ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

カテゴリ:くらし( 39 )

雪の日

a0282632_222629.jpg


こちらはそんなに雪が積もったりしないのですが、
今回は45年振りの大雪だそうで、
びっくりするくらい積もりました。


子供たちは大喜び♪
私はと言いますと、
雪の中の通勤は大変なのですが、
雪道を歩いていると、
子供の頃を懐かしく思い出しました。
長靴をはいて、ズボズボ雪の中を歩くだけで楽しかったんですよね。




a0282632_222740.jpg


今朝カーテンを開けると
またさらに雪が積もっていてびっくり。

寒い雪の日は、
「しあわせのパン」を見て
ほっこりゆっくり過ごしました。




なんだかお腹もすいてきて、

a0282632_222863.jpg


おやつにパンケーキを焼きました。

いちご大好きな娘が、
パクッと食べちゃいましたよ。



久しぶりの、のんびりな休日でした**




おまけ…

a0282632_222989.jpg


洋梨みたいなジャガイモ。
可愛いでしょ。



ご訪問ありがとうございます**
雪と寒さと体もついて行くのに
一生懸命。
皆さん、風邪などひかれませんように。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-02-11 22:00 | くらし

しあわせのびん

以前、映画「しあわせのパン」を
観てから素敵だなぁと思ったこと。


原田知世さん扮する
主人公りえさんが、良いことがあった時にコインを一枚びんに入れるシーン。
とてもとても印象に残りました。




a0282632_205027.jpg


私も最近それを始めたんです。

その日に良かったこと、嬉しかったことを振りかえってコインを一枚。



今日もみんなが元気でいられた。

元気にしてるかなぁと思っていた人と、
ばったり会うことができた。

コロッケがうまく出来た。


ちょっとした事だけど、
嬉しかったこと、良かったことって
たくさんあるものです。
心も豊かになっていく気がします。



映画「しあわせのパン」は、
大好きな方がたくさんいらっしゃることでしょう。
本当にお勧めの作品です。



a0282632_205086.jpg



a0282632_205149.jpg


空がきれいだった日もコインを一枚。




更新がない間も来て下さって、
本当にありがとうございます。

1月ももう終わり。
2月もゆっくりペースだと思いますが、
よかったら遊びに来て下さいね**

寒さが厳しくなります。
皆さん体調を崩されませんように。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-01-31 20:02 | くらし

来年のカレンダー☆

今年も本当に押し迫って参りました。

来年の我が家のカレンダーを
ちょっとご紹介☆




a0282632_274421.jpg


リビングにはムーミン、
キッチンにはお花のカレンダーと
決めています。

お花のカレンダーは、今年同様、
栗原はるみさんのカレンダーです。
これははるみさんの本の付録です。


生活の中でちょっとしたこだわりを
持つのもイイかな♪



それから、それから…


私が大好きなブログの中のひとつ、

*chocolat au lait* のericaさんが
企画された来年の手作りカレンダープレゼントに応募した所、
高倍率の中、見事当選☆


つい先日、ericaさんが送って下さいました♪♪


a0282632_274565.jpg


パン作り、編み物、多肉植物の寄せ植え等、とっても上手な方で、
素敵なライフスタイルをお持ちの
ericaさん。


a0282632_274656.jpg


カレンダーは、ericaさんの素敵なお写真ばかり**
カレンダーのプレゼント、
大感激でした☆☆☆

ericaさん、ありがとうございました**

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-12-31 01:43 | くらし

11がつ6にちPhoto

a0282632_12585.jpg


おはよう。
青い空は元気のはじまり。


a0282632_1251289.jpg





久しぶりに、
ゆっくりコーヒーが飲める朝。






a0282632_1251376.jpg



テーブルから見えるいつもの風景。

今は紅葉も楽しめて小さなしあわせ。





a0282632_1251064.jpg


お友達と食べたモンブラン♪

綿ぼうしをかぶったおしゃれさん。




a0282632_1251072.jpg


同じ場所だけど、
朝と違う表情の空。

優しい夕景、大好きな時間。



今日の小さなしあわせ、
私の心の宝箱にしまっておこう**



ご訪問ありがとうございます**
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-11-07 01:03 | くらし

10がつ18にちPhoto

a0282632_2150791.jpg


旦那さん弁当に、
今日は小学生組の全校遠足弁当☆

子供たちのリクエストは、
やはり唐揚げ。
楽しい遠足になりますように♪♪




a0282632_2150838.jpg


仕事はお休みだし、
お弁当作りでいつもより早起きした
お陰で、今日はパンも焼くことが出来た。うれしいな♪♪
早起きは三文の得☆



a0282632_2150954.jpg


お買い物ついでに買ってきました。
ミスドのキティちゃん。
かわいい♡





ご訪問ありがとうございます**
どうぞよい週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-18 21:33 | くらし

10がつ16にち Photo

a0282632_21163416.jpg


昨日の午後から雨が降り続き、
台風26号がやって来ました。
秋休みが終わり、
子供たちは今日から登校再開だったのですが、
市内の小中学校は休校に。



せっかくなので、
今日はピザを焼いてお昼にみんなで
食べました。

a0282632_21163488.jpg


a0282632_21163543.jpg




台風が通過して雨はやみ、
しばらく続いていた強風も
午後には段々おさまっていきました。


ちょっとお買い物へ行き、
可愛らしいパンに出会います。

a0282632_21163536.jpg





台風で真っ黒な空だったけれど、
きれいな空に戻ってくれました。

a0282632_2116366.jpg



a0282632_21163729.jpg





伊豆大島の方々、
被害が大きくて心配です。




ご訪問ありがとうございます**

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-16 21:15 | くらし

10がつ11にち Photo

秋休み初日。

長男の塾が午後からなので、
せっかくだからいつもと違う
お昼ごはんをみんなでね。


a0282632_21514831.jpg


たこ焼きをみんなでつつきました。

おいしい、おいしいと喜んでくれて、
お母さんも嬉しいよ♪





a0282632_21514999.jpg


北海道出張だった、
旦那さんからのおみやげ、
『チョコレートスフレ』。

モンドセレクション受賞とだけあって、ほっぺが落ちそうな程美味しかったです。




今日も真夏の様な暑さの関東地方。
リビングは西陽が入ってくるので、
午後はカーテンを閉めます。

a0282632_2151498.jpg


窓に貼っているジェルジェムが、
カーテンに写って、きれいだなぁ。





a0282632_21515071.jpg


お月さまも出ていて、
ほっとする様な夕景。


今日も一日ありがとう**
さぁ、明日はお仕事だ。
頑張ろう。



ご訪問ありがとうございます**
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-11 21:50 | くらし

いろいろ Photo

a0282632_21563030.jpg


穏やかな青空。

こちらの地域の学校は2学期制で、
明日から5日間の秋休みに入ります。
学年が上がって初めての通知表を、
今日もらって帰ってきます。




a0282632_21563119.jpg


子供たち3人が帰ってきました。
今日は給食がないので、
久しぶりに一緒にお昼ごはん。

子供たちの好きな、
『春巻きランチ』。

具はひき肉、エリンギ、ブロッコリー、チーズ。
揚げたては美味しいな♪




a0282632_21563257.jpg


塾に行く前に腹ごしらえ。
がんばれ、お兄ちゃん。




a0282632_21563238.jpg


バタバタしている時に
ふと目が合うかぼちゃさん。
憎めないお顔です**




ご訪問ありがとうございます**
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-10 21:50 | くらし

一日を有意義に

今日から3日間、お仕事OFF。

娘の習い事があったり、
学校行事もあるので、全くのフリーではありませんが…。


a0282632_21373236.jpg


朝からこんなきれいな空を見ると、
3日間、有意義に過ごそうと、
張りきっちゃいます。




朝からお夕飯の仕込み、掃除、洗濯、
アイロンがけ…etc
お天気が良いと、家事もはかどります。




a0282632_2137324.jpg


久〜しぶりに子どもたちへ
おやつのマフィンを焼き、
子どもたちが喜んでくれて、嬉しかったなぁ**

随分前に買っておいた
IKEAのマフィンカップ、
やっと出番がやってきました。
ブルーと紫のストライプが何とも可愛いのです♡




お出かけもストレス解消だけど、
おうちの中で黙々と何かをするのも、
私の場合、ストレス解消になります。






ご訪問ありがとうございます。
皆さんからの応援、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-03 21:35 | くらし

久しぶりのおうち時間

今日は仕事がお休み、
そして予定も入っていない一日。

こんな日を逃してはもったいない。




a0282632_23175643.jpg


常備菜を作りました。

ポテトサラダ
ピーマンと人参のきんぴら
鶏そぼろ
茹でインゲン

明日からの3連休のうち、
2日は仕事に入らないといけないので、常備菜があると安心。




お夕飯も今日はじっくりと作りたかったので、

a0282632_2317584.jpg


子供たちの大好きな唐揚げ定食に
しましたよ。
近所の塾に通っている長男は、
お夕飯を食べに一度戻ってきます。


「おっ!やった!唐揚げ!」

中3男子らしい喜び方ですね(笑)

しっかり食べて、

「母さん、美味しかったよ。」と言ってまた塾へ出かける長男。

この一言が私は嬉しくてたまりません。
ありがとう**
お母さんも頑張るよ**




ご訪問ありがとうございます**
皆さんからの応援、
いつも感謝しております。


a0282632_2318346.jpg


台風の進路が心配ですが、
よい3連休をお過ごし下さい。

どんぐりsmileを皆さんに♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-09-13 23:15 | くらし