ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

卒業

a0282632_2281597.jpg


長男の中学校生活、次男の小学校生活、
が終わりました。

二人とも卒業おめでとう☆

楽しいこともあり、試練もあり、
でもよく頑張ったよ。

君達の応援団は、
いつでもそばにいるよ。

長男の卒業アルバムの寄せ書きに、

「おまえと一緒にいた3年間、
超楽しかった。」

そんな風に思ってくれていた友達に出会えて良かったね。

二人とも、
今まで出会った友達、これから出会う友達を大切にね。

二人の卒業式を見ながら、
胸いっぱいの思いでした。


そして…
私もこのブログを卒業することに
決めました。

理由は単純ですが、
なかなかゆっくりブログを綴るゆとりがないということです。
中途半端が嫌なので、
おしまいにしようと思います。

こんな拙いブログでしたが、
心優しい方々との出会い、
私の宝物です**
本当に本当にありがとうございました。

ブログを卒業しますが、
皆さんの所へは時々遊びに行かせて下さい。

それから、
昨年の後半あたりから、
携帯アプリのInstagramを試験的に始め、空や日常の写真を投稿しています。
こちらの方が、私の生活スタイルには
手軽に無理なく出来るようです。

もし、Instagramをやっていらっしゃって、繋がって下さる方がおられましたら、ユーザー名をお教えしますので、
お知らせ下さい。


しばらくこのブログはそのままにしておきます。
コメ欄も開けておきますね。


皆さん、どうかお元気で。

本当にありがとうございました**

junchan

a0282632_2281642.jpg

[PR]
by junchan61 | 2014-03-19 22:07 | ごあいさつ | Comments(55)

2014年☆start

a0282632_1712365.jpg


新年あけましておめでとうございます☆


2014年がstartしましたね。



引き続き、ゆっくりペースの更新になるかと思いますが、
遊びに来て頂けると嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いします**



junchan


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-01-01 17:01 | ごあいさつ

年末のごあいさつ**

今年も残りわずかとなりました。

1年が本当に早くて早くて、
あっという間でした。


今年後半は、仕事と日常の生活を両立させるのに精一杯で、
ブログの更新もゆっくりになってしまい、皆さんの所へおじゃましても、
コメントが残せず本当にすみませんでした。



a0282632_672533.jpg



今年を振り返ってみると…

忙しかったけれど、
とっても良い1年でした。


もちろん、嫌だなぁと思うこともありました。
でも、それ以上に笑っていることの方がはるかに多かった、そんな1年でした。


a0282632_672662.jpg


そして、ブログを通しても、日常の生活の中でも、心優しい、あたたかな方々にたくさん出会えた嬉しい1年でもありました。
本当に嬉しかった**



年が明けると、
いよいよ長男の受験が近づいて来ます。

正直、私もドキドキですが、
長男のサポート、頑張ります。


それから…
笑顔と感謝を忘れずに来年も過ごして行きたいと思います。



a0282632_672724.jpg


皆さん、
本当にありがとうございました**

良いお年をお迎え下さいね。


来年も、皆さんが笑顔あふれる
1年でありますように…**


来年もどうぞよろしくお願いします。

junchan



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-12-31 06:05 | ごあいさつ

マカロニサラダ

マカロニサラダを…





a0282632_22315183.jpg


こうやってみたかったんです♪



いつも適当に作っていましたが、
飛田和緒さんのレシピ通りに
作ってみると、

うん!おいしい!


マカロニが茹で上がって
すし酢で馴染ませておくと、
その後に加えるマヨネーズの味が
よくのるのだそう。

食べてみてよくわかりました。


飛田さんのレシピ本、
お気に入りの1冊です**





なんと、
今日はブログ開設1周年の日でした☆


ブログを始めた当初は、
想像もしていませんでしたが、
今ではたくさんの方々に訪問して頂き、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます**
そして、優しい素敵なブロガーさん達とお知り合いになれたこと、
私の宝物です☆

こんな拙いブログですが、
どうぞよろしくお願いします**




a0282632_223235.jpg


今日の夕景がとってもきれいでしたので、皆さんに感謝をこめて**





いつも応援ありがとうございます**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-08-28 22:30 | ごあいさつ | Comments(20)

再始動

a0282632_737290.jpg


始まりは1杯の牛乳から**




次男の通院が昨日で終了しました。
お陰さまで検査結果もよく、
元気になりました。
プールや激しい運動はダメですが、
今月行けなかったラジオ体操、
来月は行くぞ〜と張り切っています☆


皆さんから温かいメッセージを頂いて、私の元気の素になりました。
本当にありがとうございました**



夏休み中なので、ゆっくりの更新になると思いますが、
遊びに来て頂けると嬉しいです**


私も気持ちを新たに再始動☆




ご訪問ありがとうございます**
暑い毎日ですが、
夏休みを楽しみましょうね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-07-27 07:32 | ごあいさつ | Comments(16)

ちょっと立ち止まって

a0282632_17151436.jpg


最近…
ゆっくり眺めてなかったなぁ…
いつの間にかたくさんのお花が
咲いていたんだね。


次男、まだまだ通院が必要ですが、
お陰さまで元気にしています。

温かいメッセージを下さった方々、
とってもとっても嬉しかったです。

本当に本当に、ありがとう**



更新のない間も来て下さって、
感謝です**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-07-20 17:06 | ごあいさつ

お休みしますね

実はうちの次男が、
先週末から熱が下がらず…

近くの病院でお薬を頂いたり
しましたが、改善しないので
今朝大きな病院で検査してもらいました。


肺炎が判明。
おそらくマイコプラズマだろうと…

熱がある割りには元気なのですが、
咳がひどくなってきたので、
それが辛そうですね。




a0282632_0291127.jpg


娘が次男の担任の先生から
預かってきた連絡帳には、
「夏休みに入る前に、元気な姿を見せてね。」
と書いてありましたが、

お医者さまの指示で、今週は自宅療養し、そのまま夏休みに入ることになりました。

クラスメートに会えないまま夏休みに入るのは、次男も残念そうですが、
今は、体をしっかり休めて元気になることが先決ですものね。



そんな訳で、
私もブログの更新をちょっとお休みします。
でも、皆さんの所へは、
元気を頂きにおじゃまさせて下さいね。



いつも本当にありがとうございます**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-07-17 00:25 | ごあいさつ

2013*Start

a0282632_1361343.jpg


新年あけましておめでとうございます*
2013年が始まりました。

丁寧な生活を心がけ、色々な事を楽しめる生活を送れる事、
いつも感謝の気持ちと思いやりを忘れずにいる事、
私が新年に掲げた目標です。

a0282632_1361413.jpg


関東地方、元旦はいいお天気に恵まれました。
おせちをみんなで頂き、今は久しぶりにのんびりしています。

a0282632_1361570.jpg


窓際は、とても暖かいです。

こんな拙いブログですが、
皆さん今年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-01-01 12:51 | ごあいさつ | Comments(4)

新年に向けて*

今年も残りわずかとなりましたね。

昨日から大掃除を頑張っていますが、
毎年思うのが、
「あぁ〜もう少し早くから
取り掛かればよかった〜。」
と、いう事です(^_^;)
来年こそは、来年こそは!

家族全員であぁでもない、
こぅでもないと言いながら大掃除をするのも楽しいものです^_^

今回の大掃除で活躍した物…
a0282632_22282271.jpg

『水の激落くん』
冷蔵庫の外側を拭いたり、窓ガラスも拭けるし、重宝しました。
汚れの落ちも良かったですよ☆

a0282632_22283139.jpg

可愛いお正月用のお花を見つけたので、早速飾りました。
お正月、もうすぐですね*

年内の更新は、今日でおしまいにしたいと思います。
ブログをスタートして4ヶ月。
その中で、色々な方との出会いがあり、嬉しい年となりました。
こんなしょぼいブログですが、
いつもご訪問して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです(^∇^)
来年も*Moonlight*を
どうぞよろしくお願いします。

a0282632_22283631.jpg

新しい年も、皆さんが
幸せでありますようにemoticon-0115-inlove.gif
junchan
[PR]
by junchan61 | 2012-12-29 21:54 | ごあいさつ | Comments(0)

*はじめまして*

はじめまして。
暑い暑い毎日、生活に何か変化をつけようと、この度ブログを始めてみることにしました。
中学生、小学生合わせて3人の子供達、トトロのお父さんによく似た旦那様と暮らしています。
日々の色々な事を綴っていきたいと思います。
ブログ初心者で、ステキなブログになるまでにはかなりの時間がかかりそうですが、
温かく見守って下さるとありがたいです。
この様なスタートですが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

junchan61
a0282632_1540498.jpg

[PR]
by junchan61 | 2012-08-28 15:26 | ごあいさつ | Comments(0)