ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

カテゴリ:かぞく( 34 )

*Moonlight*

a0282632_21314845.jpg


この日の明け方は、
月の光が優しく照らしてくれていて、
なんとも言えない、
神秘的な空でした。



「どうか、どうか、
見守っていて下さい。」


私は心の中で言いました。




この日は長男の高校入試の合格発表。



無事に合格通知を頂いて帰って来ました。


ずっと行きたいと言っていた高校を
目指して頑張っていたので、
本当に本当に良かった。



夢や目標は、頑張る力になるんだと、
そう思ったのでした。



a0282632_21314820.jpg



母さんは嬉しくてお花を飾りましたよ。



お兄ちゃん、
本当に本当におめでとう☆





ご訪問、ありがとうございます**

長男の受験の応援メッセージを
皆さんから頂いたり、
私も感激でした。
ありがとうございました**


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-02-22 21:30 | かぞく

8th**

a0282632_1332625.jpg


3日遅れで、
みんな揃って
娘にお誕生日おめでとう**


ちっちゃく生まれて、
今もおチビちゃんだけど、

そんなことよりも、
君の笑顔は大きなしあわせです**




ご訪問ありがとうございます。
月曜日、新しい週の始まり、
がんばろう**




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-02-17 01:22 | かぞく

あこがれ**

娘は4歳からバレエを習っています。

習い事に関しては、娘が自分から習いたいと言って来たものを習わせようと思っていました。


ある日…

「バレエをどうしても習いたい!」と
言われ、
まさかバレエとは思っていなかったのでびっくりしましたが、
せっかく自分から言ってきた習い事、
見守って行くことにしました。



来春は、
娘にとって2回目の発表会。
今回は早くから全体練習が始まりました。


娘なりに一生懸命頑張っています。

中学生や高校生のお姉さんの素敵な踊りに
目をキラキラ輝かせる娘。

とっても憧れるのだそう。


たくさん憧れて、
お姉さん達を目標にして行ってほしいな。


a0282632_21591156.jpg


シュシュは、
娘のお友達のママのハンドメイド。
とってもお気に入りです**




ご訪問ありがとうございます**
台風が心配です。
大きな被害が出ませんように…。

いつも応援して下さり、
感謝です**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-09-15 21:55 | かぞく

もうすこし

次男、お陰さまで熱も平熱になり、
咳も随分落ち着きました。
金曜日に採血とレントゲンの結果が良ければ、通院しなくてもいいかなぁと
今日の診察で先生がおっしゃいました。

ただ、今年の夏は水泳が禁止になってしまい、プール大好きな次男は残念そう。
肺炎は、治っても負担を掛けてはいけないので、仕方ありません。

外出も、1時間くらいのお買い物程度は
いいけれど、なるべくおうちでゆっくりしてねとのことでした。




a0282632_2125038.jpg


せっかくの夏休みだけど、
診察日に外来の隅でジュースを飲んで帰ることが次男の唯一の楽しみ♪








私はおうちで少しでも楽しくごはんが
食べられるように、


a0282632_2125176.jpg


ぬか漬けを仕込んだり、



a0282632_213353.jpg


夏野菜とチキンのトマト煮込みを作ったり、




次男が食べたい物をひとつは取り入れるようにしています。



次男、もうすこし頑張ろうね**




更新のない日も来て下さって、
ありがとうございます**
その後も温かいメッセージを頂き、
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-07-23 21:02 | かぞく

お帰り☆次男

「ただいまっ!」
元気な次男の声。
この声でどんな様子だったかがすべて
わかる感じがします。


昨日次男は3泊4日の移動教室から
元気に帰って来ました。
千葉県南部、南房総市への旅でした。

6年生は、これが小学校生活最後の
Bigイベントと言ってもいいかもしれません。

帰ってきた次男はマシンガントーク炸裂(笑)
浜辺で遊んだこと、怖かった肝試し、
キャンプファイヤー、1泊目でお世話になった民宿でみんなで焼きそばを作ったこと…
それはそれはこちらが聞いてるだけでも、楽しかった様子が伝わってきます。
そして、この春に異動された
大好だった5年の時の担任の先生が、
サプライズでみんなに会いに来て下さったと。
次男はとっても嬉しかったそうです♪



a0282632_795143.jpg


民宿のおじさんと、野菜の収穫。
こんなにたくさんおみやげをもらって
帰って来ました☆ 嬉しいっ♡
ピーマンは昨日のお夕飯に、
次男の大好きなナポリタンの材料にね♪



a0282632_795351.jpg


2匹のカメさんも連れて帰って来ました。
2泊目、3泊目にお世話になった
少年自然の家で貝細工に挑戦。
やじろべえですよ〜♪


たくさんの色々な方々のお陰で、
とっても楽しい思い出が出来て本当に良かったね!
キラキラ笑顔で元気に帰ってこれて、
なによりです**


さぁ、今日は大量のお洗濯を頑張りますぞ。
お天気になりそうで良かった(^_^)v



ご訪問ありがとうございます**
いつも皆さんからの応援、
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞよい週末をお過ごし下さいね**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-07-06 07:05 | かぞく | Comments(10)

これだけはね**

時々登場しているマグカップ、
家族で愛用しています。


a0282632_940334.jpg


もう3年くらい使っています。
購入の際、家族それぞれ自分の好きなムーミンファミリーのキャラクターを選びました。


ムーミンパパ 旦那さん
ママ 私
ムーミン 長男
スナフキン 次男
ミムラ姉さん 娘



中3の長男は、今だったらムーミンなど
選ばないでしょうが…(笑)



これだけはね、家族で揃えている物です**
我が家に馴染んでいる物ですね。



a0282632_940474.jpg



後姿も可愛いでしょ**

平日のお夕飯で全員揃うことは難しいですが、
土日は全員集合です♪


いつの日か、子供達に奥さんや旦那さんになる方が現れたら、
ムーミンファミリーのマグカップを
選んでもらって、仲間入りしてもらいたいなぁ…

あっ、勝手な妄想ですね(笑)




ご訪問ありがとうございます**
月曜日スタートしました。
今週も元気に頑張って行きましょう。

いつも応援して頂き、
本当に感謝です。
ありがとうございます(^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-06-24 09:35 | かぞく | Comments(12)

父の日**

a0282632_2355201.jpg


さぁ、これは何でしょうか?

『リリアン編み』って私も子供の頃にやった事がありますが、
今はこんな器具なのですね。
娘がもらった物です。





やってみたい!と言う娘に、
説明書を読んでも器具の使い方がわからない私…(^_^;)


a0282632_23552299.jpg


旦那さんに頼んだら、
テキパキとセットして、
編み始めましたよ〜☆

編み物の貴公子に見えました(笑)


a0282632_23552223.jpg


「お父さんすごいね‼」
娘はお父さんに教えてもらいながら
楽しそう♪♪

a0282632_23552343.jpg


旦那さんも、
「今まで入ったことのない領域だ。」
なんて言いながらも、楽しそう♪♪



a0282632_23552329.jpg



「できたよっ‼」
娘は大喜びでした(*^_^*)

元々、細かい作業が得意な旦那さん。
手芸は向いているんじゃないかと
思いました(笑)


そんな父の日**

お夕飯はひとくちカツを作るのに、
次男と娘がパン粉をまぶす担当になってくれたので、とっても助かりました。
長男は「父の日おめでとう!」
次男は「お父さん今までありがとう!」
娘は「お父さんありがとうね!」と、
それぞれ言葉を述べ、
長男と次男の言葉は⁇?ですが(笑)、
旦那さんも嬉しそう♪

楽しいおいしいお夕飯でした(^_^*)



a0282632_23552477.jpg


不二家の昔ながらのこのモンブランが
大好きな旦那さん。
後でゆっくり食べてもらいました**

いつもありがとう。
『リリアン編み』も、お疲れさま**





a0282632_23552483.jpg



久しぶりの夕焼け。

福岡にいる父と義父には
子供たちの写真と手紙を送ったら、
とっても喜んでいました。


「元気か?
ちゃんと食べなさいよ。」

遠くからいつも気に掛けてくれる
父と義父、いつもありがとう**



ご訪問ありがとうございます。
父の日、
皆さんはどんな一日でしたか?
明日からまた頑張りましょうね**

皆さんからの応援、
いつも感謝しております**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-06-16 23:50 | かぞく | Comments(12)

旦那さんありがとう**

連休の合間の今日、
子供たちは学校、私は仕事へ。
旦那さんは9連休☆

子供たちから
「いいなぁ〜お父さん。」と、
うらやましがられて苦笑いf^_^;)


そんな中、今日は旦那さんが
私達にお夕飯を作ってくれました**

以前記事にした牛丼に続いて…


a0282632_2171651.jpg


親子丼☆

私も仕事から帰って、
旦那さんが作ってくれたお夕飯を
食べられるなんて、
感謝感激です*\(^o^)/*

旦那さんは、
時々こんな風にごはんを作ってくれます。
『クックパッド』で検索して、
パパッと作って、何だか腕を上げているようですね〜*


みんなで食べた旦那さんの親子丼☆

「お父さん美味しいね♪」

「お父さん、すごいね!」

子供たちの言葉に、
目尻が下がりっぱなしの
旦那さんでした。

ありがとう**
とっても美味しい親子丼でしたよ。
(^_^)




ご訪問ありがとうございます**
改めて感謝の気持ちを忘れずに
いたいなと思った日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-04-30 21:00 | かぞく | Comments(4)

味見おねがい♪

中3の長男、
塾の勉強のことでイライラ気味。


そんな時、
「ちょっと味見お願い♪」と、
お夕飯のおかずが出来たら
長男の部屋に持って行きます。



a0282632_8214198.jpg


切り干し大根**

長男は、こんなおかずが意外と好き。

食べるのが好きなので、
味見大歓迎の長男。
頼んでなくても、つまんで行くことも
よくあります(笑)。


味見が終わると、
「お母さん、美味しかったよ。」と
言いながら、器を下げに来ます。


長男も、ちょっと気持ちがほぐれたみたい。
さっきのイライラはどこかへ(^。^)


今年は受験生だし、
これからもっと大変になるだろうから、そうなると食べることしか
楽しみがないのかなぁ…
なんて、思います。


やっぱり食べることは大事。
家族が元気になる、ホッとするような
ごはん作り、もっと勉強しなきゃと
思う今日この頃です。

そして、中3男子の胃袋をつかむのも
とっても大事だと思うのでした(^_^*)



a0282632_8214174.jpg


長男がお友達からもらった
愛嬌たっぷりワンちゃん☆

何かのCMで見たことあるような…



ご訪問ありがとうございます**
今日はとってもいいお天気です。
仕事もお休みだし、
何をしようかワクワク中♪

皆さんの応援、感謝です**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-04-12 07:57 | かぞく | Comments(6)

新学期**

子供たちは、今日から新学期**

中3、6年、2年生になりました。

学校から帰ってくると、
新しい担任の先生の話や、お友達の話、部活の話などなど…

みんな、順番に話しておくれ(^^;;

新しい生活がスタートし、
子供たちがワクワクしている様子が
よくわかりました。



お昼ごはんを済ませると、
3人とも遊びに出かけて行きました。
今日は部活がない長男も、
公園でサッカーをやるんだとか。
今日はあったかくて、いいお天気。
新学期で久しぶりに会うお友達と、
遊ぶの楽しみだよね♪♪



a0282632_15474248.jpg


私はちょっと休憩。

新学期は学校から山の様にお手紙をもらってくるので、
順番に目を通していました。



a0282632_15474368.jpg


あったかいから、ブルーデイジーも
どんどん花を咲かせてくれています。



a0282632_15474445.jpg


みんな、夢と希望を持って、
いつの日か花が咲くといいね**



ご訪問ありがとうございます。
皆さんからのコメント、
とっても嬉しいです**
大人も夢と希望を持っていたいですね。
よい週末をお過ごし下さい(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-04-05 15:29 | かぞく | Comments(8)