ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 12 )

あったかそう**

寒いですね〜。

今日はオフ日で外に出たくないなぁと思いながらも、
お買い物に行かなきゃ食材がないですしね。




a0282632_1934573.jpg



みかん、さつまいも、いちご


今日買った物を何気なく撮ってみましたが、なんだか可愛いな♪




近所のパン屋さんの片隅に売られている

ちっちゃなおうち。



a0282632_19345774.jpg


屋根がモフモフで、
あったかそうなおうちです**




a0282632_19345855.jpg


関東地方は夜中に雪が降るかも?



色んなものが流行っています。
体調には気をつけましょうね。





ご訪問ありがとうございます**
更新のない日も遊びに来ていただき、
とってもうれしいです。

ゆっくりペースになっていますが、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2014-01-21 19:30 | 雑貨

クリスマス準備☆

さぁ、Xmasツリーを飾ろう☆
毎年オーナメントをちょこっと買って、
種類を増やしています。





a0282632_2153347.jpg


雑貨屋さんには
たくさんのオーナメントが
売っていて、目移りしちゃいますね。
どれもこれも可愛くて。




迷って、迷って決めた
今年の新入りさん。

a0282632_2153463.jpg


ツリーのイラストが描いてあるボールと、キラキラの雪の結晶。





a0282632_2153435.jpg


こちらはカルディで購入。
可愛いイラストに一目惚れ。
中にはチョコが入ってます。





a0282632_2153517.jpg


昨年購入した、
無印のアドベントカレンダー。
無印には、24種類の詰め替え用のお菓子がちょうど売っていたので良かった。





こんな準備をしているだけでも
楽しいな♪





おまけ…

a0282632_2153202.jpg


ミスドのスヌーピーも可愛い♡

パクッと食べちゃいました。
スヌーピー、ごめんよ。




ご訪問ありがとうございます**
いつも応援、感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-11-19 21:50 | 雑貨

ブリキの缶

私が住んでいる町から
車で15〜20分位の所に、
人気の¥100ショップ、
『seria』がオープンしました。

色々なブロガーさんが、
seriaの素敵な物を紹介されていましたので、ワクワクしながら行ってきました♪♪

でも、あまり時間がなかったので
じっくり見れなかったのは残念でしたが、ひとつお気に入りを買って帰りましたよ**




a0282632_22162610.jpg


ブリキの缶☆




a0282632_2216277.jpg


アルミのピンチを入れる物を探していたので早速。




a0282632_22162870.jpg


定位置はここ。
シンプルなので、違和感がなく置いておける所が気に入りました**


夏休みが終わったら、
またゆっくりseriaに行こうと思います。




前回の記事では、
私のブログ1周年に
心温まるコメントをたくさん寄せて頂き、皆さん優しい方々ばかりで
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました**




いつも応援ありがとうございます**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-08-30 22:10 | 雑貨 | Comments(14)

趣味day**

私の趣味のひとつ、
雑貨屋さんに行くこと。




a0282632_01187.jpg


a0282632_01209.jpg



ちっちゃな、可愛い雑貨屋さん**

作家さんが作られたブローチが
とっても素敵だったのですが、
う〜ん、今日は断念。



でも、可愛い物が他にも…

a0282632_012153.jpg


ちっちゃな戸建てを買いました**




a0282632_01215.jpg


お店の外には可愛らしいお花**

のんびり趣味の日となりました。




ご訪問ありがとうございます。
皆さんからの応援、
とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます(^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-08-27 00:01 | 雑貨 | Comments(16)

無印で解決

a0282632_184316.jpg



無印のファイルボックスを購入しました。



中身は…

a0282632_184421.jpg


次男と娘がやっている毎月届く、
添削問題。
専用の整理ボックスがついていましたが、紙製なので段々と変形してくるし、見た目も派手なので、
なんだかなぁ〜っていつも思っていたのです。
色々なブロガーさんが愛用している
このファイルボックス、すっきり整理出来るので良かったです☆




a0282632_184585.jpg


自分の物がどちらかすぐにわかるように、マスキングテープで色分けしました。




同じく無印で、
短冊型のチェックリストと言うメモ用紙も購入。

a0282632_184695.jpg


チェックを入れる四角いマスが付いています。
その日にやらなければならないことを
記入して、済んだらチェックを入れる。
忘れん坊の私にはきっと活躍してくれるメモ用紙になりそうです。

冷蔵庫に貼っておこう。




ご訪問ありがとうございます**
皆さんからの応援、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます**

どうぞよい週末をお過ごし下さいね**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-06-30 01:00 | 雑貨 | Comments(10)

竹かご

いつか気に入ったものがあったら…

そう思っていた竹かご。


a0282632_238145.jpg


思ってもいなかった所で出会い、
今日我が家にお迎えしました**

お値段もお手頃で、
形も思い絵描いていたもの**



a0282632_238280.jpg


グラスを入れたり…



a0282632_2381545.jpg


バナナを入れたり…



a0282632_2381592.jpg


我が家は水筒がたくさん登場するから
こんな使い方もいいかな♪



いいお買い物が出来て、
うれしい日でした(^_^)



今週も皆さん、お疲れさまでした**
どうぞ、
よい週末をお過ごし下さいね♪



ご訪問ありがとうございます。
皆さんからの応援、
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-06-07 23:05 | 雑貨 | Comments(11)

はぎれ活用**

可愛いはぎれがたくさんあるので…


a0282632_21504266.jpg


くるみボタンを作りました。

¥100均でくるみボタンのキットを
購入したのですが、以前どこかの手芸屋さんで購入した物よりも使いやすかったです。


a0282632_21504623.jpg


娘とお好みのはぎれを選び、
娘もはぎれを切ったり、型にはめたりして一緒に作りました。



a0282632_21504966.jpg


ゴムを通して、ポニーテール☆

たくさん出来たので、
娘は日替わりで髪に着けていくそうです。
くるみボタン、お手軽に可愛い物が
出来て、とっても楽しいですよ♪



ご訪問ありがとうございます**
皆さんはどんな日曜日でしたか?
明日からまた元気に頑張りましょうね(^_^*)


皆さんからの応援、
いつも本当にありがとうございます**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-05-26 21:50 | 雑貨 | Comments(10)

生徒さん達のまごころ*

a0282632_21171176.jpg

2月です☆


今日は、とあるショッピングモールに
お買い物に行きました。
イベント広場では、
同じ市内の特別支援学校の中学生、高校生の生徒さん達が、バザーを開催されていました。

お花の苗や、木工製品、布製品など、
生徒さん達の手作りの生活雑貨が
品物となってたくさん並べてありました。
素敵な物でいっぱいなんですよ♪


今日はこちらを購入*
a0282632_21165849.jpg


エコクラフトのかご。
これくらいの大きさのかごが
欲しかったぁ(*_*)



a0282632_21171068.jpg

こんなふうにね、
みかんを入れたくって(^。^)

生徒さん達、一生懸命作ってくれたんだろうなぁ*

身体が不自由な生徒さん、言葉が不自由な生徒さん、皆さんそれぞれに出来る事を生かして頑張っていました。

そして、皆さん笑顔が素敵!
とってもまごころのこもった、
あったかいバザーでした(^_^)


帰り際、
車椅子の生徒さんが待っていてくれました。
a0282632_21171117.jpg


かわいい、春色のシールのプレゼント。嬉しかったな。
ありがとう*


昨日は温かいコメントを寄せて下さり、とっても感激でした。
本当に皆さんありがとうございました。嬉しくてたまりません*


ご訪問ありがとうございました。
2月も頑張って行きましょうね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-01 20:42 | 雑貨 | Comments(8)

花ふきん*

a0282632_2222728.jpg

注文していた花ふきん*
すみれ、桜、若葉の3色。

いつも白雪ふきんを使っていましたが、きれいな色に惹かれました。

a0282632_222298.jpg


大判ですが、使い勝手もよさそう。
のりを落としてどんどん使って行くと、ふんわり柔らかくなるそう。

宅急便で届いた時、
梱包の紙袋にはこんなシールが…
a0282632_2222913.jpg

宅急便の方にも、注文したお客さんにも丁寧で温かいお心遣い。
素敵なお店ですね*


今日の空
a0282632_22221027.jpg


真っ青な空。
写真だけ見ると、夏かと思う程。
今日もいい空でした(^_^)

ご訪問ありがとうございます*
寒さに負けず、頑張りましょう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-01-10 22:04 | 雑貨 | Comments(3)

新入りさん*

a0282632_13575015.jpg



人気のヴィヒキルース*
新しくグリーンが登場し、
我が家にもやって来ました。

マリメッコが大好きな方は注目のグリーンだったのではないでしょうか(^.^)
可愛いバラ、私も大好きです♡

a0282632_13574926.jpg


主張し過ぎないグリーン。
新入りさん、よろしくね*

こちらも新入りさん。
a0282632_13575281.jpg


ミニシクラメン、ビオラ、ジュリアン♪
寒い季節ですが、ホームセンターに行くと色とりどりのお花がたくさん。
我が家のベランダも明るくなりました(^_^)

ほんっとに寒くなりましたね。
手荒れが…~_~;
身体に気をつけて、元気にがんばりましょうね。

ご訪問ありがとうございます*
皆さんの応援が、励みになっています。ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-10 13:40 | 雑貨 | Comments(0)