ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 13 )

おそとPhoto

a0282632_0504425.jpg


イチョウが見たくて、
ちょっとひとりドライブ。



a0282632_0504711.jpg


誰もいないグランドは、
とても寂しげだけど、
なんだか趣きがあるね。




a0282632_0504851.jpg



寒いのに、
出会ってしまったカマキリさん。





a0282632_0504949.jpg


さぁ、帰ろうと見上げたら
空は青かったよ。





ご訪問ありがとうございます**
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-11-12 00:32 | おでかけ

コスモスに会いに

私が住んでいる所から
車で40分ほど。
同じ市内なのですが、
のどかな田舎町に素敵な所があります。



大好きなコスモスに
会いに行ってきました。
よろしかったら、
お付き合い下さいね**




a0282632_2129884.jpg


沿道からコスモスがたくさん。
道路に写るコスモスの影。




a0282632_2129818.jpg


a0282632_2129954.jpg


コスモスたくさん!



a0282632_2129101.jpg


a0282632_21291035.jpg


ミツバチさん、ごくろうさん。

a0282632_21291130.jpg


にんじん畑もきれいでしょ。


a0282632_21291142.jpg


青い空と相性抜群、ピンクさん。

たくさんのきれいなコスモスに会えて、嬉しい嬉しい日でした。




a0282632_21291212.jpg


さぁ、カラスと一緒に帰りましょう♪




ご訪問ありがとうございます**
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-13 21:25 | おでかけ

秋のおでかけ

先日の休日に、

「成田山新勝寺」に行って来ました。

千葉に住んでいながら、お初です。


a0282632_2212076.jpg


お参りすると、
なんだか心が穏やかになりますね。



a0282632_2212111.jpg


出世開運の道へGo☆



a0282632_221214.jpg


おみやげ屋さんには、
こんなに可愛いてるてる坊主が。

癒されます♡



a0282632_2212299.jpg


こんなポストもあったり。
この形は懐かしいな。


a0282632_2212356.jpg


駐車場には、
もう見納めの彼岸花がたくさん。
やっぱりいいなぁ…彼岸花**




アウトレットにも寄りました。
LEGOブロックのお店にて。


a0282632_221232.jpg


よく出来てますね〜。
リアルです☆




a0282632_221249.jpg


気付けば今日から10月!

やりたい事は山ほどあるのに…
よしっ、頑張ろう☆



ご訪問ありがとうございます**
皆さんからの応援、
いつも感謝です。

最近、皆さんの所へなかなかコメントが残せず、本当にごめんなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-10-01 22:00 | おでかけ

マイナスイオン

千葉では房総の秘境と呼ばれている、

『養老渓谷』に行ってきました。

もみじ狩りの名所で、
紅葉の季節には人気のスポットです。


今日は渓谷の中で川遊び。


a0282632_22502237.jpg


とっても暑い日だったので、
涼しいとは言えませんでしたが、
川の中に入ると気持ち良い〜♪




a0282632_22502363.jpg


『栗又の滝』

滝を見ていい気分♪

この写真を撮った直後、
乗っていた石の上から
すってんころりん…>_<…
右腕を擦りむく。
でも、大したことないので、ご安心を。

皆さん、足元には気をつけましょうね。




a0282632_22502410.jpg


緑もきれいで、
マイナスイオンをたっぷり浴びたし、
そろそろ帰ろうか。





その前に…


a0282632_22502450.jpg


これは、はずせません。

美味しかった。
ごちそうさまでした(^_^*)




ご訪問ありがとうございます**
自然の中で過ごすのは
いいものですね。
久しぶりに沢ガニやおたまじゃくしに
お目にかかれましたよ☆



いつも応援して頂き、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-08-10 22:47 | おでかけ

東京さんぽ

土曜参観で昨日は代休だった次男と娘と一緒に電車で出かける用事があり、
そのまま足を伸ばして
東京駅へ♪





東京駅のすぐそばにある
商業施設 『KITTE』に行ってみました。
『KITTE』って、日本郵便が手掛けた
施設なんですってね☆




a0282632_6143696.jpg


とっても気持ちの良い空間です。


雰囲気の良い雑貨屋さんが結構入っていて、なかなかイイですぞ〜♪




a0282632_6143761.jpg


ネットでしか見たことのなかった、

『中川政七商店』

やっぱり素敵なものばかり☆
また行きたいっ☆



a0282632_614383.jpg


屋上庭園にも行ってみましたよ♪

きれいに整備されていて、
ビルに囲まれた都会のど真ん中も、
心地よい場所でした**



a0282632_6144145.jpg


鉄道ファンの方々は、
ワクワクする場所♪♪
うちの次男もそのひとり(^。^)



a0282632_6144287.jpg


レトロな東京駅の駅舎、
趣きがあります。
夜はライトアップされると
本当にきれいでしょうね**



またじっくりゆっくり訪れたい、
そんな『KITTE』でした(^_^*)





a0282632_6144275.jpg



おしゃれな東京駅のポストを後に、

本日の東京さんぽ、終了です。

楽しかったぁ**




ご訪問ありがとうございます**
皆さんからの応援、
感謝しております。

今日も暑くなりそうです。
体調には気をつけていきましょうね**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-06-18 06:10 | おでかけ

アニー♪♪

表参道へ娘と行ってきました。

a0282632_23122661.jpg




a0282632_23122727.jpg


ミュージカル アニーを観に♪♪

実は昨年初めて観に行き、
とてもとても感動したので、
今年も行ってきました。

アニー役を始め、子役の子供たちは
毎年かなりの競争率のオーディションの中から選ばれたメンバー。
みんな、アニーをやりたい、アニーに出たいという目標に向かって努力を重ねてきた子供たちばかり。

それはそれは、みんな一人一人が素晴らしくて輝いています☆
子供たちの歌声を聴いていると、
「すごく、すごく、頑張ってきたのだろうなぁ。」

「辛いことにも負けないで、努力してきたんだろうなぁ。 」と、

どうしても母親目線で観てしまい、
感動で涙がこぼれてしまいます。

お話の内容も、とっても素敵なんです。辛いことがあっても明るく、前向きで、周りのみんなを幸せな気持ちにしてくれるアニー、
大切なことをたくさん教えてもらえる、とっても素敵で感動のミュージカルでした**


青山劇場の外には…

a0282632_23122760.jpg


たくさんの鯉のぼりがそよそよと。



帰り道、表参道の街を散策。

a0282632_23122833.jpg


どこもかしこもおしゃれです☆


a0282632_23122814.jpg


『Found MUJI』

こちら、無印のセレクトショップ。
無印の品物もありますが、
他のお店からセレクトされた素敵な
生活雑貨がたくさんありましたよ。
とっても興味深いお店でした。



a0282632_23122870.jpg


帰りの電車の中から、

『スカイツリー』☆

お天気が良かったので、
スカイツリーも爽やかな感じです**



ご訪問ありがとうございます(^_^*)

トゥモロー♪明日はしあわせ♪♪

連休後半、楽しい時間をお過ごし下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-05-03 23:00 | おでかけ

IKEAにて**

子供たちが学校へ行っている間に、
連休中の旦那さんとIKEAへ**
誰ですか?ピースをしている方は…(笑)

a0282632_16131548.jpg


アップルシナモンケーキと
アイスコーヒーでおやつ、おやつ♪♪
ケーキ、甘さ控えめで美味しいんですよ。
IKEAに来ると必ず食べているような気がします。

土日程ではありませんでしたが、
お子さん連れのママさん達でカフェは
賑わっていましたよ。



a0282632_1613154.jpg


素敵な食卓。


a0282632_16131673.jpg


a0282632_16131679.jpg


今回は夏を意識した商品が
目立っていました。


a0282632_16131725.jpg


夏っぽいでしょ?

カラフルで楽しくなりますね♪



今回買って来た物は、
季節を問いませんが…

a0282632_16131882.jpg


只今クローゼットの見直し中にて、
ハンガーを。
8本で¥490という安さ☆

あとは洋梨柄が可愛らしい、
紙ナプキンでした。



久しぶりのIKEA、
ゆったりとした時間を過ごす事ができて、目の保養になりました〜**


ご訪問ありがとうございます(^_^*)
明日から後半の4連休ですね。
楽しみですね♪♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さんに感謝しています**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-05-02 16:10 | おでかけ

緑いっぱい**

a0282632_7231963.jpg


昨日は緑いっぱいの公園へ♪


遊具はあまりないけれど、
思いっきり走り回れ、のんびりお散歩に最適な場所です。

a0282632_7232049.jpg


a0282632_7232177.jpg


次男はローラブレード、
娘は一輪車、
そして私達夫婦はバトミントン☆

広い場所だからのびのびと出来ます。

久しぶりのバトミントン、
なかなか体が動かず、
日頃の運動不足をすごくすごく
実感したのでした(^^;;
旦那さんも
「たまには運動しなきゃなぁ。」と。



a0282632_7232139.jpg



a0282632_7232255.jpg


青空の下で食べるお弁当は、
本当においしいですね♪

広々とした自然の中での時間は、
心もスッキリ、ゆったりします。
みんなで楽しい時間を過ごせました**


ご訪問ありがとうございます(^_^*)
今日もお天気が良いですね。
楽しい連休をお過ごし下さい**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-04-28 07:03 | おでかけ

雨の谷中

今日は前々から行ってみたかった、
谷中へ…


あいにくの雨でしたが、
雨天決行。
電車が好きな次男は、
乗っている間真剣そのもの。



a0282632_0232584.jpg


『夕焼けだんだん』と呼ばれている
階段を降りて…


a0282632_0232797.jpg


谷中銀座へ。

食べ物屋さんから雑貨屋さんから、
色々なお店が並ぶ商店街。

「なんか、村みたいな…
昔の街みたいな…
ここ、イイねぇ。」と次男。

うん、うん、わかる気がする。


a0282632_0232857.jpg


屋根の上のネコちゃん。

本物だと思っていたら、
お人形でした。



a0282632_0232960.jpg


いちばん行きたかった所。
松野屋さんは、谷中銀座に入る手前にあるお店。
レトロな雑貨が色々揃えてあります。

「雨が降ってるのに、
荷物になるよ〜。」と、
娘から言われましたが、
お買い物して帰りました。


なんだか風情のある谷中の街並み。
なかなか良かったですよ♪



a0282632_0232982.jpg


おみやげに、『羽二重団子』。



a0282632_0233083.jpg


松野屋さんで、お掃除道具ね**




ご訪問ありがとうございます。
電車に乗って、ちょっと遠出。
大人になっても遠足気分で
楽しいものですね(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-28 00:25 | おでかけ

3連休の中日

3連休中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はこちらへ行ってきましたよ。
a0282632_2391989.jpg

IKEAです。
我が家では、只今子ども達の部屋の
模様替え中。
今年は受験生となる長男をひとり部屋にしたり、娘が次男と同じ部屋になったり。
これを機に、今日は娘の机を買いにIKEAに行ったのでした。
(まだ買っていなかったので…)


a0282632_2392052.jpg


とってもいいお天気!

でも、明日は大荒れのお天気だと予報では言っていますが、本当?

残りの休日、有意義に過ごしましょうね*

ご訪問ありがとうございます!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-01-13 22:47 | おでかけ