ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

木のぬくもり*

a0282632_2284829.jpg

木の器*
ぬくもり感があって好きです016.gif
今日はアボカドやキウイを入れて、
何とも地味ではありますが、
みかんを入れてもよし、おせんべいもよし、アメちゃんもいいな…と
そばで話を聞いていた次男と娘が、
「お母さん、木のスプーンもあったら
いいね!」と。
「木のスプーンでスープを食べたら、
美味しそうだよね(^-^)」

木を通して、会話もぬくもりのあるものとなりました012.gif

寒くなってきましたね。
皆さん、風邪をひかないよう
体調には気をつけましょうね001.gif

ご訪問ありがとうございます*
応援クリックをポチッとして頂けると、すごくすごく嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-30 21:54 | 雑貨 | Comments(2)

青空の下で

a0282632_21221899.jpg

夕べは雨が降っていましたが、
朝にはやみ、見事な晴天(*^_^*)

今日は小学校の愛校作業で、
校庭の除草作業に参加。
久しぶりにカマを使って頑張りました066.gif

3人の子供達が全員学校に上がったので、こういった作業にもじっくり取り組む事ができるようになりました。
次男や娘が小さい頃は、気持ちに余裕がなく免除してもらう事が多かったので、今は恩返しのつもりで出来るだけ
愛校作業等、協力するようにしています001.gif

今日の様な青空の下での作業、
気持ち良かったですよ。
校庭も随分スッキリしました012.gif

a0282632_21222861.jpg

秋はいろんなお話が咲いていて、
見るのがとても楽しいです060.gif056.gif
今日は月曜日。
今週も頑張って行きましょうね072.gif

ご訪問ありがとうございます*
応援クリックをポチッとして
頂けますと、とてもとても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-29 20:55 | つぶやき | Comments(0)

かぼちゃ*かぼちゃ

a0282632_21571087.jpg


もうすぐハロウィンですね001.gif
私が子供の頃は、ハロウィンのハの字も知りませんでしたが、
最近は、日本でもすっかり定着していますね♪
我が家も、この時期になると、
ミニかぼちゃを飾ります。
シールを貼るだけで、可愛い存在に
なります。
いろんなお店や、近所を歩いていても、必ず出会うかぼちゃ達。
何だかこの季節、
好きなんですよ〜012.gif
a0282632_21571584.jpg


娘と作った、折り紙のオバケも
愛嬌たっぷりです(笑)

今日は午後から雨が振り出しましたが、ゆっくりのんびりな日曜日でした043.gif

ご訪問ありがとうございます*
応援クリックをポチッとして頂けると、すごくすごく嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-28 21:39 | 季節 | Comments(0)

娘の悔し涙と喜び

娘が一輪車を始めてひと月ちょっと。
雨の日以外はほぼ毎日、公園で練習していました。
学校から帰ってくると、
「お母さん、一輪車の練習ね!」
が、お決まりのセリフ。
正直言えば、家事を済ませたい所なのですが、せっかくの娘のやる気をダメにしてはいけないので、
私も協力、協力。
とは言っても、見守るだけなんですけどね^^;

a0282632_22354383.jpg

始めた頃はフラフラだったけど、
段々とバランスがとれるようになり、
柵を伝って乗れるようになり、
それが10m位ササッとひとりで乗れるようになったのです!

今度は30m位先のブロック塀まで行きたいと。
何度も何度もチャレンジするけれど、
あと少しの所で転んでしまう。
悔しくて悔しくてたまらず涙する娘007.gif
辺りは暗くなってきて、お月様も出てきました。
でも、どうしても諦めたくないと泣きながら訴える娘。
娘の気持ちが負けていなかったので、
続けさせました。
私は見守るだけ。
10回程やってみて、ついに
30m位先のブロック塀にゴールイン‼
娘と一緒に喜びました♪♪003.gif

a0282632_2236978.jpg

諦めなくて良かったね!
この気持ち、大事だよね!
そんな話しをしながら、娘と家に帰りました。
普段は本当に泣き虫な娘。
でも、悔し涙って素敵ですね012.gif

本当によく頑張ったね!
娘の姿を通して、学ばせてもらいました。

a0282632_2236155.jpg

今週もお疲れ様でした。
皆さん、よい週末をお過ごし下さい056.gif

ご訪問ありがとうございます*
応援クリックをポチッとして
頂けるとすごくすごく嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-26 22:11 | かぞく | Comments(4)

白ごはんの友

a0282632_222932.jpg


『お子さま めんたいこ』
チューブ入りの明太子、便利でおいしいんですよ072.gif
先日、福岡出張だった旦那さんが
おみやげに買って来てくれました♪

福岡市内にある『稚加栄』(ちかえ)
と言う有名な料亭が出している、
明太子シリーズのひとつです。

『お子さま めんたいこ』は、
からしが入っておらず、甘めなので
子どもも食べやすくなっています。
娘は辛い物が苦手なので、これなら大丈夫003.gif
チューブからピュッとごはんに載せて美味しそうに食べていましたよ*

実家がある福岡には、明太子のお店がたくさんあります。
個人的に、この『稚加栄』の明太子が
好きなんです016.gif
辛子が入っていても、上品な辛さなんです。
『稚加栄』の明太子、ネット販売もされているみたいですよ(*^^*)

アツアツの白ごはんに最高のお友です012.gif

a0282632_2229737.jpg

今朝は北風が吹いて寒かったのですが、日中は爽やかな陽気になりました。
今日の空はいろんな雲がありました。
きれいでしたよ023.gif

ご訪問ありがとうございます*
よろしければ、
応援クリックをポチッとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-24 21:48 | お気に入り | Comments(2)

雨の日

a0282632_223516100.jpg

どんよりした空。
秋晴れはどこへやら。
今日はやりたかったコトをこなそう。

More
[PR]
by junchan61 | 2012-10-23 21:59 | くらし | Comments(0)

秋晴れ*秋色

週末、とっても良いお天気でした003.gif
絶好の行楽日和。
バイト先の同僚のメンバーが企画してくれたBBQに、娘と一緒に参加してきました。
大人9人、子供13人001.gif
秋晴れの下で、美味しかったなぁ。
子供たちは、食べるよりも遊びに夢中♪
娘も同じ歳の女の子とずっと一緒にあそんでいました。
初対面とは思えない程、意気投合でしたよ051.gif
大人たちも、この時は仕事から離れて
本当に楽しいひと時でした。
こういう時間って、大事だなぁっておもいます。

a0282632_21335414.jpg


大きな木の下で見上げると、
葉っぱと葉っぱの間からキラキラ。

きれいだなぁ023.gif

a0282632_2134426.jpg


我が家のブルーデイジーさん、
やっと花を咲かせてくれました。
今日のおひさまのお陰だね056.gif

a0282632_21341187.jpg


秋色のくるみボタンのヘアゴムを見つけました。
柄も色も、大好きです016.gif

心地よい秋の週末でした*

ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加中。
応援して頂けると、すごくすごく嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-21 21:04 | Comments(3)

小学校の授業参観

昨日は小学校の授業参観。
次男と娘の様子を見に行きました。
(長文になりますm(_ _)m)

More
[PR]
by junchan61 | 2012-10-19 21:38 | Comments(0)

長男のキモチ

a0282632_22515155.jpg

うちの長男の愛用マグカップ072.gif
中学2年ですが、カワイイものを使ってるでしょ(笑)

さてさて、今日は長男のお話です。

More
[PR]
by junchan61 | 2012-10-18 21:25 | かぞく | Comments(2)

今日のわたし

a0282632_22223093.jpg

今日は仕事もお休みだし、特に予定もない日だったので、朝からあれもやりたいこれもやりたいとワクワクしていました♪
そう思っていても、これがなかなかはかどらない^^;

「ちょっと休憩しようっと。」なんて
ソファーに腰掛けて新聞を読んだりしていると、うわぁ〜もうこんな時間か!
と言う具合ですσ(^_^;)

午前中はおひさまも出ていて、良いお天気でしたが、お昼過ぎからお天気が下り坂。
洗濯物を取り込み、久しぶりのおやつ作り☆

a0282632_22223156.jpg

今日はチョコチップ入りの蒸しパンです(^∇^)
私が作る蒸しパンは、いつも三角(笑)

a0282632_22223293.jpg


子供たちは喜んでくれて良かった(^-^)

蒸しパンを作った勢いで、
ゆで野菜と、ミートソース完成☆
a0282632_22223353.jpg


仕事の日は、帰宅して食事の準備をするのが
バタバタした感じになってしまいます。
お休みの日に少しでも下ごしらえをしておくと、後が楽ですね(^ ^)
これは心がけていきたいな。

ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-10-17 21:41 | つぶやき | Comments(2)