ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

北欧のうつわ*

a0282632_22193759.jpg


iittala(イッタラ)のカステヘルミ☆
大好きな北欧のうつわです。

キラキラした雫のような模様。
見ているだけでうっとり( ´ ▽ ` )

a0282632_22193969.jpg


サラダやフルーツ、冷奴を入れたり。
食卓に花を添えてくれるうつわ。

以前から北欧の食器が好きで、
少しづつ集めています。

a0282632_22194083.jpg


サンドとクリアは前から持っていたので、今回はグリーンが仲間入り。
クリスマスっぽいグリーン、
なかなか良いカラーです(^。^)

11月も今日でおしまい。
今年もあとひと月ですよ〜(o_o)
これからどんどん寒くなっていきます。
皆さん体調に気をつけて、
頑張って行きましょう(^O^)

ご訪問ありがとうございます!
皆さんの応援に感謝です。
よろしければ、ポチッとお願いします*
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-30 21:49 | お気に入り

無印良品にて

先日、私の大好きな無印で
購入したモノです。

a0282632_21282394.jpg


クリスマスのアドベントカレンダー☆
12/1から24までの日付が書いてあり、
日付のひとつひとつが小さな引き出しになっています。
この中にはお菓子が*
どんなお菓子が入っているかは
開けてみてからのお楽しみ♪
こうやってカウントダウンしながら、
クリスマスまでの期間を楽しむという
ことですね〜(*^_^*)
次男と娘は早く開けたがってますよ。
12/1まで、お預けね。

もうひとつ、

a0282632_21282659.jpg


来年の手帳☆
いつもシンプルな物を使っていましたが、今年は心境の変化か派手な物を
選んじゃったんです(・・;)
来年の手帳は、またシンプルなデザインに戻しました。
何人かのブロガーさんの所でも、
この手帳は登場していましたね。
人気があるみたいです(^。^)



今日の関東地方、
とても寒い寒い日でした。

a0282632_21283582.jpg


普段はちびっこがたくさん遊びに
来る公園も、今日は誰もいませんでした。

a0282632_21284560.jpg


黄色いイチョウのじゅうたんも、
お客さまがいなくて寂しそう。

明日はお客さまが来てくれると
いいね(^_^)

風邪が流行ってきています。
皆さん温かくしてお過ごし下さい*

ご訪問ありがとうございます。
皆さんのお陰で、
ランクがUPしてきました。
とても励みになります!
これからも、応援よろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-28 20:47 | 季節

朝*

a0282632_741731.jpg


いつもよりゆとりのある朝*
ちょっと青い感じの朝の様子が
好きですね。

a0282632_741889.jpg


朝日で木がキラキラしてきました。

今日も一日頑張りましょう☆

ご訪問ありがとうございます。
応援して頂けると
とても嬉しいです!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-27 07:35 | お気に入り

3連休いろいろ

あっと言う間の3連休。初日は雨でどこへも行けず、2日目は陸上部の長男が、市のマラソン大会に出るということで、
ちょっとだけ観に行きました。
「家族が観に来ると、調子が狂うから
来なくていい!」と、
いつも言われます。
なので自販機の陰に隠れて見物(-。-;
頑張って走ってましたよ。
でも、その後転んじゃったらしいです。
前を走っていた選手が転倒してしまい、よけきれずに長男も一緒に転んでしまい、これには悔しがっていました。
結果は90人中真ん中位だったようです。お忍びで行ったので、ゴールは見れていません~_~;
頑張った、頑張った☆

3日目は次男がもうすぐお誕生日なので、みんなが揃っている日を選んで
少し早めのお誕生パーティー♪

a0282632_22442610.jpg


主役の次男のリクエストで、
大好物の唐揚げをたくさん揚げて、
これまた大好物のタコのガーリックソテーを用意。
久しぶりにケーキも焼きました。
次男はフルーツがあまり好きではないので、クリームだけにして欲しいと
リクエスト^_^;
長男と娘からのブーイングもありましたが、みんな喜んで食べてくれました(^_^)☆
よかった、よかった。
a0282632_2244315.jpg


いつもケンカばかりするのですが、
この日は珍しく仲良し♡

連休明けの今日は、
出かける用事があり、
途中でちょっと休憩。
a0282632_22443647.jpg


外は寒かったので、温かいカフェラテが最高に美味しかったです^_^

明日は仕事だし、頑張るぞ!

ご訪問ありがとうございます*
読んでいただいて嬉しいです。
よろしければ、応援クリックを
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-26 22:05 | かぞく

思い出をお下がり*

a0282632_23243711.jpg


この巾着、長男が幼稚園の頃に
実家の母がはぎれを使って作ってくれた物です。
長男は小さい頃はこの中におもちゃを入れたり、
最近までゲーム機のPSPを
入れていました。

でも中学2年の長男、
さすがにさすがにこれはもう恥ずかしくて友達の前に出せないと言ってきました。
そうだよね…
中学男子にはあまりにも可愛すぎる柄だもんね(^_^;)
そんな訳で、長男にはPSP専用の
ケースを買いました。

幼稚園の頃からずっと使ってくれてたんだもんね。
作ってくれたおばあちゃんもきっと嬉しいよね♪

破れてもいないし、捨てる理由もなかったので、洗濯してタンスにしまっていた巾着。
それが、また出番がやってきました☆
今度は次男が自分のゲーム機のDSを
入れる物が欲しいと言ってきたので、
お兄ちゃんが使わなくなった巾着が
あるよと伝えると、

「これでいい!これでいい!」と。
次男は嬉しそうにDSを巾着の中にしまっていました(*^^*)

次男は小さい頃から、
お兄ちゃんのお下がりを喜んで使ってくれます。
新しい物を欲しがる事があまりないので、とても助かる反面、不敏に思うこともあります。
でも、喜んで使ってくれるのは何より。

a0282632_23245127.jpg


巾着の裏側はこんな感じ。
裏も表もクリスマス柄☆
年中この柄だと笑ってしまいますね。

長男がずっと使っていた思い出を、
今度は次男がバトンタッチ。
巾着もきっと嬉しいだろうなぁ^_^

a0282632_23245560.jpg


連休2日目。
昨日は冷たい雨の1日だったけれど、
今日はきれいな夕焼けでした*

ご訪問ありがとうございます!
よろしければ、応援クリックを
ポチッとお願いします(^_^)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-24 22:45 | かぞく

あったらなぁ*

a0282632_2211648.jpg


最新号の『天然生活』より…
色々な方が愛用している
引き出しのコト。

a0282632_2211763.jpg


我が家は細々した物が多くて、
すっきり整理する為に
こういう引き出しがあったらなぁと
以前から捜しています。
なかなか「これだっ!」という物に
出会えなくて…
気長に捜して行こうと思います*

明日から3連休ですね。
私も久しぶりにまるまるお休みの3連休です♪
土日どちらか仕事が入ることが多くて、旦那さんにも負担をかけてしまっているので、旦那さんにもゆっくりしてもらおう^_^

a0282632_2211961.jpg


お休みの前日の夜って、
一番うれしいですね♪
今日はランタン2つにあかりを
灯してみました。
柔らかいあかり、いい感じです*

楽しい3連休をお過ごし下さい(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます!
よろしければ、応援クリックを
ポチッとお願いします*
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-22 21:38 | くらし

SMILE*

みかんを見ていたら、
こんなコトをやってみたくなった^_^


a0282632_22211247.jpg


SMILEみかん*

世の中が、笑顔であふれると
いいよね。
笑顔って、ステキな魔法だね*

さぁ、
明日も笑顔でがんばりましょう。
SMILE(^_^)☆

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、応援をポチッと
お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-21 22:07 | つぶやき

長男の職場体験

a0282632_21414713.jpg

今日はとってもいいお天気でした。
桜の葉っぱも赤く色付いて、
青空とマッチしています。

今日からうちの中2の長男は、
某カーセンターへ職場体験に行きました。
朝出かける時に、
挨拶と返事はきちんとするようにと
アドバイスしました。
ちゃんとやってたかなぁ…039.gif
帰宅して、
「品物のチェックしたり、荷物を運んだり、荷物は場所がわからないから
行ったり来たりしてたよ。
一日立ち仕事だったから、今日は
疲れたね〜。
明日は洗車するんだって。」
と、今日の出来事を話してくれました。

a0282632_21414855.jpg


その後、夕寝をしていた長男(-_-)zzz
緊張もしただろうし、疲れただろうね。
色々な事を体験して、学んで欲しいですね。
あと2日、頑張れ066.gif

ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加中です。
よろしければ、ポチッと応援を
お願いします016.gif
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-20 21:21 | かぞく

新しいリースと小さなツリー

a0282632_2257459.jpg

お部屋の中にもリースを飾りたくて、
ずっと捜していました。
やっと見つけたお気に入りのリース*

a0282632_22574613.jpg

深みのある赤色に可愛い木の実が
たくさん。
お部屋の中が華やかになりました。

a0282632_22574751.jpg

こちらは去年、年長さんだった娘が
幼稚園で作った松ぼっくりの小さなクリスマスツリー☆
可愛かったのでとっておいたのですが、娘が自分の机にさりげなく飾っていました(^.^)

今日はとっても寒かった関東地方。
冷え性の私は、足元が冷えるので
ムートンブーツを出しました(^_^)v
先週末はちょっと風邪気味でしたが、
だいぶ調子がよくなりました。
皆さんも体調には気をつけて下さいね*
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援を
お願いします012.gif
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-19 22:42 | 季節

あったかく*

朝晩冷え込むようになりましたね。
風邪ひきさんが増えてきましたが、
私もちょっと風邪気味です(-。-;
鼻の調子が悪く、味覚がいまひとつ。
仕事に行けば気が紛れて気分的にはいいのですが、
家に帰ると疲れがドッときます。

a0282632_2140693.jpg

うちの旦那さんが買って来てくれた
『しょうが湯』☆
体を温めるのには最適!

a0282632_2140772.jpg

なんか可愛いパッケージ(^_^)

風邪気味の時は、
あったかくして、早く寝るのが一番。
今日も早く寝よう。

皆さんも体調に気をつけて、
あったかくして下さいね。
よい週末をお過ごしください*

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければ、ポチッとお願いします☆
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-11-16 21:24 | 季節