ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新年に向けて*

今年も残りわずかとなりましたね。

昨日から大掃除を頑張っていますが、
毎年思うのが、
「あぁ〜もう少し早くから
取り掛かればよかった〜。」
と、いう事です(^_^;)
来年こそは、来年こそは!

家族全員であぁでもない、
こぅでもないと言いながら大掃除をするのも楽しいものです^_^

今回の大掃除で活躍した物…
a0282632_22282271.jpg

『水の激落くん』
冷蔵庫の外側を拭いたり、窓ガラスも拭けるし、重宝しました。
汚れの落ちも良かったですよ☆

a0282632_22283139.jpg

可愛いお正月用のお花を見つけたので、早速飾りました。
お正月、もうすぐですね*

年内の更新は、今日でおしまいにしたいと思います。
ブログをスタートして4ヶ月。
その中で、色々な方との出会いがあり、嬉しい年となりました。
こんなしょぼいブログですが、
いつもご訪問して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです(^∇^)
来年も*Moonlight*を
どうぞよろしくお願いします。

a0282632_22283631.jpg

新しい年も、皆さんが
幸せでありますようにemoticon-0115-inlove.gif
junchan
[PR]
by junchan61 | 2012-12-29 21:54 | ごあいさつ | Comments(0)

おなかすいたぁの味方

夕飯の支度をしていると、

「おなかすいたぁ。」
「ごはんまだぁ?」と、子供たちの声。


そんな時に、
「チビにぎり、いる人!」と聞くと
ハイっ!ハイっ!と一斉に挙手(^o^)/

a0282632_22532893.jpg

チビにぎりをGET☆

炊きたてのごはんをラップで
キュッと包み握っただけのチビにぎり。
それだけでも嬉しそう〜に食べる子供たち…(^_^)
夕飯が出来上がるまでのつなぎに
登場する、我が家の定番の
チビにぎりでした*

今夜は在庫一掃の日。
a0282632_22532975.jpg

さつまいもの甘煮と大根の煮物。
うん、おいしい♪

そしてホットプレートでチャーハン☆
a0282632_22533016.jpg

「空気を入れるように炒めるのが
いいんだよ〜。」
と、言いながら作ってくれた
長男くんでありました。
長男、こういう作業が
とっても好きなようです(^_^*)
おいしかったよ。
ごちそうさまでした♪♪

ご訪問ありがとうございます*
皆さんの応援が、とても励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-27 22:25 | 食べる | Comments(0)

ぶるぶる

a0282632_2349380.jpg

夕方の空。
今日はとっても寒い一日でした。

3時過ぎからお買い物に行くのに、
あまりにも寒いので車で行くつもりが、「自転車で行く〜」と娘。
寒くて寒くてたまりませんでしたが、
自転車で行きました~_~;
娘は寒い感じもなく、嬉しそう♪
子供は強いですね。

a0282632_2349578.jpg

この子達も寒いだろうと、
マフラーを娘が巻いてあげています^_^

ご訪問ありがとうございます*
皆さんの応援が、
とても励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-26 23:30 | 季節 | Comments(2)

Merry Christmas☆

Merry Christmas☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

a0282632_22113151.jpg

我が家は子供たちとクリスマスケーキを作りました。
「今年はお母さんの
ケーキが食べたい!」と、
リクエストを頂きましたので、ひとつは、
前日の夜にスポンジを焼いてイヴの朝にデコレーション。

そして、いつも注文している生協で、
何故か間違ってチョコ味のスポンジにチェックを入れていたようで、
届いてしまったんですね〜(^_^;)
チョコ味の方のデコレーションは、
すべて子供たちにお任せ。

そんな訳で、
今年は2種類のケーキに大満足の子供たちでありました(*^_^*)

サンタさんからのプレゼントも届いて、嬉しくてたまらないようで、
家の中は本当に賑やかです♪

a0282632_22113223.jpg

楽しいクリスマスが終わってしまう〜。
ツリーもリースもまだ飾っておきたいなぁ(^_^)

今夜は、
小田和正さんの
『クリスマスの約束 2012』が
ありますね。
毎年楽しみにしている番組です♪

さぁ、次はお正月に向けての準備です。
大掃除頑張ります(^_^)v

ご訪問ありがとうございます*
皆さんの応援が、とても励みに
なります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-25 21:42 | 季節 | Comments(2)

STAUBがやってきた☆

a0282632_23543634.jpg


先日、平日休みをとっていた旦那さんと『はなまるマーケット』を見ていたら、無水鍋の紹介をしていました。
短時間で、水もあまり要らず、
おいしい煮込み料理が出来ると。

前々からSTAUBのお鍋に憧れていて、
あったら便利だなぁと思っていたのですが、お値段がお値段なのでね~_~;

でも、無水鍋の良さを知ってしまった旦那さん、ネットでお安いお店を見つけ(半額以下のお値段でした‼)
STAUBを買ってくれました(^∇^)

このグラファイトグレーというカラーしか残っていませんでしたが、
とっても気に入っています♡

旦那さんも何だか気に入ってしまい、
STAUBで作るレシピを見つけては、
こんなの作ってみたい、あんなの作ってみたいと楽しそうでしたよ♪
ぜひ作ってほしいな^_^

私も早く作ってみたかったので、
今日はチキンカレーを作りました。
短時間で煮込めるし、本当に美味しい!
子供たちも、人参があまーい!
チキンが柔らかい!
と、好評でした。

今度は何を作ろうかな*

昨日から冬休みに入った子供たちは、
テンション上がりっ放し(^_^;)
もうすぐクリスマスですからね。

a0282632_23543721.jpg

次男はサンタさんの正体をわかっているはずなのに、
サンタへおやつとお礼の手紙を用意して、お布団に入りました*

ご訪問ありがとうございます!
皆さんの応援が、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

皆さんも、楽しいクリスマスを
お過ごしください♪♪
[PR]
by junchan61 | 2012-12-23 23:15 | お気に入り | Comments(1)

寒かったけど温かい日

日付が変わったので…
昨日はとっても寒い日でした。
朝はお布団から出るのも億劫になります。
土曜日の出勤日、
「あぁ〜行きたくないなぁ。」(^_^;)
でも気合を入れて頑張る!

そんな時、昨日は職場の上司から
こんなお言葉が…

「土曜日も仕事に出てくれて、
ありがとう。
協力してもらえて、
本当に助かってるよ。」

私のような者が役に立っているのかは
わからないけれど、
とても嬉しい温かいお言葉でした*

家に帰ると、寒いから夕飯には鍋の材料をそろえてくれていた旦那さん(^o^)
冬休みに入ったので、嬉しくてたまらない明るい声の子供たち…

みんなみんなありがとうemoticon-0111-blush.gif

寒かったけど、温かい気持ちの日でした。

a0282632_1192335.jpg

アドベントカレンダーも、あと少し。
みんなのお楽しみの
クリスマスイブまであと少し。

今日、明日は仕事もお休みなので、
イブの準備にとりかかりますよ♪
家族とゆっくり過ごしたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援が、
とても励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-23 00:48 | つぶやき | Comments(2)

乾燥注意報

寒くなりましたね。
空気も乾燥しているので、のどもカラカラになりがちです。

そんな乾燥注意報の時にどうでしょう^_^

a0282632_21364547.jpg

お気に入りののど飴です*

KANROの
『はちみつレモンCのど飴』
味にクセがないのでおいしいですよ。

a0282632_21364663.jpg

パッケージもかわいらしい♡

のどは大切に。

我が家のクリスマスツリーから☆

a0282632_21364745.jpg

今日はフエルトの丸いボールでした。


ご訪問ありがとうございます(^∇^)
皆さんの応援が、
とっても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-20 21:21 | お気に入り | Comments(0)

寒空

a0282632_903899.jpg


寒い朝。
お天気はいいけれど、冬の寒空です。

私は寒がりで靴下を2足履いて、いっぱい着込んでいますが、
子供達は薄着でもへっちゃら。

あと何日で冬休み〜
あと何日でクリスマス〜 ♪♪

と、口ずさみ学校へ行きました(*^_^*)

a0282632_903940.jpg

家族を送り出した後は、
やっと私の朝ごはん。
仕事の日はバタバタですが、お休みの日はゆっくりコーヒーが飲めるささやかなシアワセです*

今日は久しぶりに会うママ友さんとランチの予定。
年内最後のランチ会だな(^^)

その後は1枚も手につけていない年賀状を、何とかしなければ^^;

我が家のクリスマスツリーから☆
a0282632_904569.jpg

フエルトのキャンディでした。

寒さに負けず、今日もがんばりましょうね*

ご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援がとても励みになります**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-19 08:41 | つぶやき | Comments(2)

いつかのメリークリスマス

a0282632_22323259.jpg


いつかのメリークリスマス

大好きなB'zの冬の名曲。

20年くらい前に出た、
アルバム『FRIENDS』に収録されていた曲。

a0282632_22323271.jpg


ちょっぴり切ない曲だけど、
毎年クリスマスが近づく頃には
自然と聴きたくなります。

冬の情景、今の季節の雰囲気が味わえる、そんな素敵な曲です。

我が家のツリーから☆
a0282632_22323318.jpg

木の赤いベルでした。
カラカラと、素朴な音を楽しめます♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
皆さんの応援が、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-17 22:13 | お気に入り | Comments(0)

おいしいモノ*

a0282632_2244324.jpg


今日は朝からいいお天気。
山盛りの洗濯もカラッと乾いて、
気持ちもすっきりしました(^O^)

午後からは選挙に行き、
近くにおいしい『大学芋』のお店があるのでちょっと寄り道*

a0282632_2244441.jpg

3時のおやつに頂きました♪
この大学芋、おいしいんですよ。

おじいさんがひとりでお店を営んでいらしていて、大学芋がメインですが、
時々スイートポテトも並んでいたり…

丁寧に心を込めて作っていらっしゃるのがよくわかるお店です。
優しくていつも素敵な笑顔のおじいさん、とても癒されます(^_^*)

そんなおじいさんのお店、
定休日が毎月20日、11日、22日。
これには意味があるのです。

20日→2人は

11日→いい

22日→夫婦 なのだそうです。

おじいさんのお人柄が出ています。
きっと奥様を大事にされていらっしゃるんだろうなぁ。
素敵ですね♡

我が家のツリーから☆
a0282632_2244426.jpg


どこかの国の女の子でした。

a0282632_2244549.jpg

今日の夕焼け、
とってもきれいでした。

明日は月曜日。
冬休みももうすぐ。
皆さん、身体に気をつけてがんばりましょうね*

ご訪問ありがとうございます(^∇^)
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2012-12-16 22:25 | 食べる | Comments(0)