ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メッセージ

今日は次男と娘が通う小学校で、
『6年生を送る会』が開催された。


a0282632_22512469.jpg


6年生の保護者は観に行く事が出来、
一昨年、6年生だった長男の時に観に行きましたが、涙、涙の感動の会でした。
学年ごとに歌や合奏、劇などを披露。
6年生も最後に壮大な合奏を披露します。

5年生の次男達が、この会を進行していき、
次男はインタビュー係で、6年生に
中学ではどんな部活に入りたいか等、
インタビューしたそう。

初めて参加した1年生の娘は、
6年生が立派にリコーダーを演奏する姿に、とても感動して涙がこぼれたと言っていました。

縦割り活動でお世話をしてくれた6年生が、1年生に手作りカレンダーのプレゼント。
娘がもらったカレンダーには、
工藤直子さんという詩人の方の詩が書いてありました。


けっしん(決心)

かぶと てつお

つよく、大きく 生きる!
それがぼくのけっしんです。


カブト虫のイラストが上手に描いてあり、「この詩のように強く、大きくなってね!いつまでも友達だよ。」と、
6年生のお姉さんからのメッセージが添えてありました。
1年生にプレゼントしてくれたカレンダーの詩は、ひとりひとり違うようです。
6年生が、詩を通して大切なことを1年生に教えてくれているんですね。
素敵なことですね。

かぶと てつお君の決心、
生きていく力強さを感じます。
素敵な詩に出会うことができました。

娘もきっと心に残ったことでしょう。


ご訪問ありがとうございます**
卒業ソングがあちらこちらで聞こえてくる時期になりましたね。
泣けちゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-26 21:58 | 季節 | Comments(11)

しあわせ顔**

しあわせなお顔とは、
こういうことでしょうか…

では皆さん、ご覧下さい。




a0282632_0395895.jpg


いやぁ〜癒されますね**

あまりにもしあわせなお顔で寝ている
ペットショップのワンちゃん。
旦那さんが撮ってくれました。



ご訪問ありがとうございます。
休日、のんびり過ごして
エネルギーチャージしました☆
今週も頑張って行きましょう(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-25 00:26 | つぶやき | Comments(10)

今日のホンネ

うわぁ〜疲れたなぁ。
今日は忙しかった。

でも、忙しい時ほどチョコっとジョークを言ってみんなの笑いを誘う上司。
それがいいんだよね。
みんなの気持ちが少しほぐれて
また頑張れる。
上司に感謝emoticon-0111-blush.gif


a0282632_17554948.jpg


そして、夕焼けを見てまた元気をもらうのだemoticon-0142-happy.gif

明日、もう一日頑張って来ますねemoticon-0171-star.gif



ご訪問ありがとうございます**
寒さが続きますね。
皆さん風邪をひかれませんよう、
お元気にお過ごし下さいね。
よい週末をemoticon-0159-music.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-22 17:40 | Comments(8)

恋のちから♡

5年生の次男、
「ぼく、今ね恋をしてるんだよ♡」
ですって(笑)

同じクラスに大好きな女の子がいるそうで、とっても楽しそうな次男。

誰に似たのか、次男は自分の気持ちを
素直に表現出来る。
嬉しいことも、嫌なことも。
なので、とてもわかりやすい性格。

恋のちからはすごいな♡
人生バラ色みたいで、いろんな事に
頑張っている次男です(^_^*)


恋をしている次男、
こんな感じです(笑)
a0282632_16135771.jpg



ご訪問ありがとうございます**
子供の純粋さって、いいですね。
大人になっても忘れないようにしなきゃ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-20 15:58 | かぞく | Comments(10)

クッキー♪

昨日は寒くて強風の一日。
習い事に行くまでの時間、
娘が「退屈〜(-。-;」と言うので…


a0282632_114915.jpg


こちらを使って娘とクッキー作り♪


a0282632_1149257.jpg


粘土感覚で、子どもはこういう作業が
大好きですね(^_^)


a0282632_1149256.jpg


娘は、鼻歌混じりで型抜きを楽しんでおりましたよ♪



a0282632_1149369.jpg


可愛いお顔がたくさんできました☆
食べ出すと、止まらない。
旦那さんも、お兄ちゃん達も、
クッキーのそばを通る度につまんで
行きます。
もちろん、私も娘もね(^。^)


ご訪問ありがとうございます**
とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-17 11:36 | 食べる | Comments(8)

今朝の空

a0282632_764168.jpg



おはようございます**

寒いですが、いいお天気になりました。

今日も皆さんが元気で楽しく過ごせますように…♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-16 07:02 | 季節 | Comments(4)

チョコレートのおやつ*

今日はバレンタインデーでしたね♡

仕事がお休みだったので、
我が家の男子チームにチョコレートケーキを作りました(^_^)


a0282632_029349.jpg


レシピは
なかしま しほ さんのチョコレートケーキ☆
卵白をしっかり泡立てるので、
焼き上がりはふわふわで軽い食感*


a0282632_029456.jpg


学校から帰ってきて、
おやつにパクパク。
喜んでくれて良かった(^o^)


a0282632_029411.jpg


娘もお父さんとお兄ちゃん達に食べてもらう為に、せっせと作りました*
タルトカップに溶かしたチョコを入れて、飾りをトッピング♪


a0282632_029531.jpg


できました!
お兄ちゃん達、喜んでくれましたよ^_^

お父さんは出張でいないので、
明日渡すね!と、お父さんに電話で伝えた娘でした♡


我が家のヒアシンスが、
満開になりました*
とってもいい香りがしますよ♪( ´▽`)
a0282632_029614.jpg



ご訪問ありがとうございます*
娘の誕生日には、温かいメッセージを
ありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-14 22:29 | 季節 | Comments(6)

7th ☆Birthday

a0282632_2234329.jpg


2月13日は娘の7歳の誕生日☆
家族の誰かの誕生日には、必ずお花を
飾ることにしている。
今日の為に元気なチューリップを選んだ。
一緒に添えてあるスイートピーは、
ほのかに優しい良い香り**




a0282632_2234495.jpg


2504gとちっちゃな赤ちゃんで、
今もクラスで一番おチビさんだけど、
元気に育ってくれて本当に感謝。

長男が、
「◯◯ちゃん、(娘のこと)もう7歳かぁ。」と。
娘が産まれた時、長男はちょうど7歳でした。
当時、妹が産まれた事をとても喜び、
娘の写真を学校に持って行き、先生やクラスメイトからおめでとう!とたくさん言ってもらったと、そんな話をしていましたね。
今は全然覚えていないそうですが。


次男は当時、幼稚園の年少さん。
私が産院に入院中、実家の母が来てくれましたが、次男は寂しさのあまり
母にかなり反抗ばかりしていました。
でも、妹のことはとても可愛がってくれました。
娘の名付け親は、なんと次男なんですよ**


a0282632_2234433.jpg


泣き虫で甘えん坊だけど、
いつも目標に向かって頑張っている娘。
みんなで応援しているよ☆

7歳の誕生日おめでとう(^_^*)



a0282632_2234693.jpg


娘が最近ハマっているもの。

『アクアビーズアート』
色々な形の図面に合わせてビーズを並べて行き、水をスプレーして固める。
大人がやってみても楽しいです♪


ご訪問ありがとうございます。
明日も皆さんがHappyで
ありますように♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-13 21:51 | かぞく | Comments(8)

先日の授業参観

先日、小学校組の授業参観に行きました。
1年生の娘たちは、
それぞれが何か出来るようになったこと、上手になったことを保護者に披露するといった、ミニ発表会のような感じでした。
音読、歌、コマ回し、ピアニカなどなど。みんな一生懸命☆
娘はお手玉を披露。
お手玉は家でもよくやっていたので、
好きになったようですね。
すごく緊張しやすい娘ですが、うまく出来た事で自信に繋がったようでした(^_^)


5年生の次男の方は国語。
マンガを楽しもうといった内容でした。


a0282632_23375288.jpg


4コママンガの吹き出しに言葉を入れて
お話を作ったり、
子供の発想は豊かですね〜。
どんどん面白いお話ができていくので、楽しかったです(*^_^*)


また寒くなるようですね。
皆さん風邪をひかれませんように。


a0282632_23375348.jpg

寒さに負けず、頑張れ〜.*


ご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援が励みになっています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-12 22:28 | Comments(6)

ちょっと一息*

a0282632_1529225.jpg

こんなのが、好きなんですよ♡



a0282632_1529383.jpg

ムフフ♪美味しそう♪
ちょっと一息、お茶を入れよう。



昨日の夕焼け、きれいでしたよ。
a0282632_1529332.jpg

この空から…



a0282632_1529448.jpg

ピンク色になりました*


今日もいいお天気。
夕焼けもきっときれいだろうな(^_^*)



ご訪問ありがとうございます*
皆さんのコメントで元気を頂いています(^_^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-02-10 15:19 | 食べる | Comments(6)