ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

離任式

a0282632_1413285.jpg



今日は、小学校の離任式。

次男の担任の先生が、
この春からよその小学校に
異動されることになった。


勉強も、遊びも、いつも全力投球。
そんな先生のお陰で、
次男は色々なことにチャレンジする
気持ちが芽生え、
毎日が楽しいといつも言っていた。

新聞に掲載される異動の発表。
先生の名前を見つけた時は、
一瞬動きが止まってしまった次男。

6年生でも担任になって欲しいと思っていた願いは叶わなかったね。



a0282632_1413590.jpg



「これ…
ドッキリだったらいいのに…」

本当にそうだったら良かったね。



今日の離任式の前に、
教室にお母さん方も集まり、
みんなでお礼を言った。
子供達が唄った「贈る言葉」が、
とってもとっても寂しく聴こえた。



最後まで明るい先生だったけれど、
7年間、今の小学校に勤務されて
いたから、一番寂しいのは
きっと先生かな…



a0282632_1413876.jpg



先生ありがとうございました。

子供達、
上を向いて頑張りますよ**



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-29 13:46 | 季節

雨の谷中

今日は前々から行ってみたかった、
谷中へ…


あいにくの雨でしたが、
雨天決行。
電車が好きな次男は、
乗っている間真剣そのもの。



a0282632_0232584.jpg


『夕焼けだんだん』と呼ばれている
階段を降りて…


a0282632_0232797.jpg


谷中銀座へ。

食べ物屋さんから雑貨屋さんから、
色々なお店が並ぶ商店街。

「なんか、村みたいな…
昔の街みたいな…
ここ、イイねぇ。」と次男。

うん、うん、わかる気がする。


a0282632_0232857.jpg


屋根の上のネコちゃん。

本物だと思っていたら、
お人形でした。



a0282632_0232960.jpg


いちばん行きたかった所。
松野屋さんは、谷中銀座に入る手前にあるお店。
レトロな雑貨が色々揃えてあります。

「雨が降ってるのに、
荷物になるよ〜。」と、
娘から言われましたが、
お買い物して帰りました。


なんだか風情のある谷中の街並み。
なかなか良かったですよ♪



a0282632_0232982.jpg


おみやげに、『羽二重団子』。



a0282632_0233083.jpg


松野屋さんで、お掃除道具ね**




ご訪問ありがとうございます。
電車に乗って、ちょっと遠出。
大人になっても遠足気分で
楽しいものですね(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-28 00:25 | おでかけ

ささやかな幸せ**

長男は塾へ、次男はお友達と遊びに、


ひとり退屈になってしまった娘…


「どっか行きたいよ〜(-。-; 」

「じゃあ、桜を見に行こうか。」




a0282632_20121144.jpg


ちょっとした時間だけど、
とっても喜ぶ娘。

近所の桜ですが、お出かけ気分で
本当に嬉しそう。

「きれいだね〜♪」
桜を見上げて、ずっとニコニコ。




a0282632_20121314.jpg



そんなに喜んでくれて、
お母さんも嬉しかったよ。

ありがとさん。

ささやかな幸せでした**



ご訪問ありがとうございます。
明日も皆さんが、
happyでありますように…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-26 20:10 | かぞく

ちょっと一息**

朝から冷たい雨の関東地方。

春休みに入り、うちのお兄さん達は
近くに住んでいる仲良しの
男の子3兄弟くんのおうちへ、午前中から遊びに行っています♪

こちらのママさんはチャチャっとお昼ごはんまで用意してくれて、
うちのお兄さん達はママさんが作ったごはんが大好き☆
いつもお言葉に甘えさせてもらっています(^。^)

3兄弟くんと、うちの子ども達は
小中学校が一緒。
いちばん上のお兄ちゃん同士は、
部活も一緒なので、よく遊ぶお友達です。



私と娘は、
ミスドでちょっと一息**

a0282632_1425198.jpg



ミスドのコーヒー、美味しかったです♪

おみやげのドーナッツも買ったし、
これから私達もおじゃまさせてもらって来ますね(^_^*)



ご訪問ありがとうございます**
気温の変化が激しいですね。
皆さん、
体調を崩されませんように…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-25 14:06 | つぶやき

お花たち**

ちょっとそこまでおつかいへ。

てくてく歩いていると、
いろんなお花たちが咲いていて、

「私のこと、見て!見て!」と
言っている声が聞こえてきそうです。

お花たち、
みんな素敵な主役です**



a0282632_0291242.jpg


雪やなぎ

ひとつひとつは小さなお花だけど、
これだけ集まって咲くと、
ゴージャス!



a0282632_0291210.jpg


椿

彫刻刀で彫ったかのような、
たくさんの花びら。
見惚れてしまいました。



a0282632_0291332.jpg



これは何だろうね?

ビタミンカラーの元気なお花。



a0282632_0291412.jpg


我が家のチューリップさん、
トップバッターは
可愛いピンク色でしたよ。



a0282632_0291428.jpg


スタンバイ中のブルーデイジー。

蕾たち、空に向かって前向きな姿。
カッコいいな☆



a0282632_0291513.jpg


子供たち、今日から春休み。
とっても嬉しそう♪♪
楽しく過ごせるといいな。

桜さん、じっくり見たいから
まだまだ咲いていてね**





ご訪問ありがとうございます。
皆さんの記事や、
寄せて下さるコメントが
元気の素になっています。
いつもありがとうございます(^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-23 00:17 | 季節

私の宿題

娘が習い事に持って行く
レッスン用のバックがヨレヨレに
なってきたので、
新しい物を作ってあげるよと言って
数ヶ月…


お母さん、
やっと宿題が出来たよ(^_^*)



a0282632_142611.jpg



お裁縫、
ぜんぜん得意じゃありません(^^;;
でも、色の組み合わせを考え、
ミシンに没頭する時間はとても好き。


娘のリクエストだった、
リバティをポイントに。
とっても喜んでくれました♪♪


ご訪問ありがとうございます。
皆さんからのメッセージ、
いつもうれしく拝見しています**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-22 01:00 | くらし

それぞれの休日

a0282632_23132058.jpg



休日だった今日は…
私は仕事があり、

旦那さんと次男、娘は、
映画『ドラえもん』を観にお出かけ。

長男は宿題に取り組む。
社会の宿題で、京都、奈良について
調べるのだそう。
5月に修学旅行があるのですが、
行き先が京都、奈良なのです。

初めて訪れる場所、それもクラスメートと行く修学旅行をとても楽しみにしている長男。
いいなぁ、お母さんも行きたいよと
言うと、
「いいでしょ〜*」とニコニコ。


今日はそれぞれの休日だったけれど、
お夕飯は全員集合!
子供達の大好きな唐揚げを急いで揚げて、美味しく楽しく頂きました♪
それにしても、唐揚げの登場の多い我が家…(笑)


休日に仕事なんて、本当に申し訳ないなぁ。
それなのに、
「今日も頑張ってね!」と送り出して
くれる旦那さんと子供達に感謝**



ご訪問ありがとうございます。
桜がどんどん開いてきましたね。
でも明日はまた寒くなるようです。
体調には気をつけましょうね**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-20 23:13 | かぞく

学年末

a0282632_23173118.jpg


通勤途中の松林。
この景色、結構好きなんです。
昨日はこんなにいいお天気だったのに…
今日はまたもや春の嵐です(-。-;




学生さん達は、学年末の時期になりましたね。

今日は娘が、

「ドリル、全部終わったよ!」と
学校から帰ってきました。


a0282632_2317323.jpg


授業や宿題で進めていくドリル。

全部終わったという達成感で、
嬉しかったようです。
特に、あまり好きではない算数が終わってホッとしたんじゃないかな(^。^)



a0282632_23173283.jpg


全部終わったら、
先生が貼ってくれるシールも、
嬉しいよね**



4月から、
長男は中学3年生
次男は6年生
娘は2年生

今の学年はあと数日で終了。
みんな目標を持ってがんばれ!




a0282632_23173343.jpg



スカイツリー、行きたいなぁ♪




ご訪問ありがとうございます**
明日は次男と娘の小学校の卒業式。
お天気が穏やかに
なりますように…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-18 20:37 | 季節

まったり中

a0282632_1784447.jpg



出先で、この様な物を買ってきまして…





a0282632_1784588.jpg



渋〜いお茶と共にまったり中。

こちらの豆大福、お初だったんですが
、絶品☆☆☆
おいし〜い(^。^)



うわっ、もうこんな時間。

まったり終了。





ご訪問ありがとうございます。
今日は暖かい一日でした。
桜の花が少し咲いてるところを
見つけて来ましたよ**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-16 17:00 | 食べる

金曜日の空

「今週は、早かったなぁ。」

学校から帰ってきた長男、
仕事から帰ってきた旦那さんが、
同じことを言っていた。

あっという間の1週間。

皆さんお疲れさまでした。


a0282632_158313.jpg


金曜日の夕焼け空**

よい週末をお過ごし下さいね。



ご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援、感謝しています**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
[PR]
by junchan61 | 2013-03-16 01:45 | つぶやき