人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Moonlight*

pirochi.exblog.jp

娘の七五三ともうひとりのおばあちゃん*

今日は娘の七五三。
お陰さまでお天気にも恵まれ、無事にお参りを済ませることが出来ました。

娘の七五三ともうひとりのおばあちゃん*_a0282632_22274630.jpg

3歳の頃、7歳のお姉さん達が着ている
晴着にとても憧れていた娘。
月日が経つのは早いですね。
娘も憧れの晴着を着る歳になりました。

髪結いと、着付けはご近所の美容室のおばあちゃんにお願いしました。
3歳の時もお世話になり、7歳でもおばあちゃんにぜひお願いしたい!と
ずっと思っていました。
私も娘もうれしくてうれしくて♪

おばあちゃん、娘のことをとても可愛がって下さいます。
おばあちゃんはお花がお好きなので、
時々お花を持って顔を出しに行きます。
娘にとって、実のおばあちゃんは2人とも福岡在住でなかなか会えません。
美容室のおばあちゃんは、近くに住んでいるもうひとりのおばあちゃんなのです。

娘の七五三ともうひとりのおばあちゃん*_a0282632_22274746.jpg

おばあちゃんが七五三のプレゼントだよと娘に手渡して下さった、
可愛い巾着とお手玉。
おばあちゃんの手作りです*
娘はとても気に入っています。

地元福岡から、知り合いもいない今の土地に来て随分経ちますが、
いつの間にか、色々な所で
色々な方との繋がりが出来、色々な方のお陰で私達は毎日を過ごすことが出来ているんですね。
おばあちゃん、本当にありがとう012.gif

ご訪問ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになっています。
よろしければ、ポチッと
応援クリックをお願いします(^∇^)
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
by junchan61 | 2012-11-04 21:53 | かぞく
<< 本日IKEAへ ゆったりした時間* >>